5ヶ月目も最終週!自分では毎日見てるから変化がわからないけど、16週からの写真並べてみました!(17週は撮り忘れアセアセ







毎回朝一で撮ったやつなんですが、こうやって並べると大きくなってるーおねがい



日に日に胎動もしっかりしてきて、赤ちゃん起きたなーと思って服めくってお腹見てると、ポコポコ目で確認できるようになってきましたおねがい



昨日は出張から帰ってきた夫と夕飯食べてる時に動き出したので、夫に手をおいてもらうとポンっとキックしてくれましたラブ



夫は初めて胎動を手で感じれて、すごーく感動してました爆笑本当にこんな顔おねがいしてたw



胎動があるので生存確認はできるんですが、今でも毎日寝る前に心拍聞くようにしてて、ここ最近はずっと左足の付け根あたりからドコドコ聞こえてて、胎動感じるのも左側が多いです。



心臓の位置的にこの胎動は手なのかな?と思うのですが全然わからずえー明日妊婦検診なので、頭がどっちにあるか聞こうと思いますニコニコ



今日母が内視鏡の簡単な手術をします。胸に溜まった水と膿はもうかなり綺麗になったんですけど、もろくなった肺のどこかに小さな穴があいてしまっているらしく、どこに穴があいてるのかと今の肺の状態を確認するための手術だそうです。



年末までには帰ってこれるかなーと入院した時は思ってたけど、たぶん無理そうチーン2回目の穴を塞ぐ手術がいつ行われるかにもよるけど、手術後体力も回復させなきゃいけないし、年末までにはきっと厳しいかな。。



なので今年の年末は父と私の二人きりの年越しになりそうです!(夫はオーストラリア2週間帰ります!)兄はいつ帰ってくるかも連絡ないのでわかりません滝汗一応結婚して初めてのお正月やから、本来ならお嫁さん連れて戻ってくるはずだけどどうなることやら、、チーン



私オーストラリア行きのフライトキャンセルしました!夫のご両親がホリデーでタイに滞在中なので、タイ経由でバンコクに1泊する予定だったのでタイ国際航空のチケット買ってたんです。キャンセル料金が1区間15000円って書いてて、往復で4区間だからキャンセル料6万かぁ。でも半額返ってくると思えばいいや。と思ってたんですけど、コールセンターに電話してキャンセルしたいですって言うと、一回のアクションで全て落とせるのでキャンセル料金は15000円です。って言われて、超ラッキーチュー6万位のリファウンドかと思いきや、11万ちょっと返ってきましたラブ



今日は夫在宅勤務なのでいつでも顔が見れて嬉しいおねがい母の手術が無事に終わりますようにー!