オーストラリア来てからずっと思ってるんですけど。。。

 
 
迷惑電話多くないですか?
 
 
2週間前に携帯変えてから、もう既に5つの番号着信拒否しました。
 
 
前までは基本的に知らない番号は無視してたんですが、本当にしつこいから最近は出て、きつめにもうかけてこないで。って言ってます。
 
 
電気会社、電話会社、車会社、政府の調査、オペレーターはほぼ委託のインディアン。
 
 
コンピューターがダイアル押してるのか知らないけど、電話取ったら1秒くらい音楽流れるんですよね。
 
 
もうその一瞬でマーケティングの電話だってことがわかる。
 
 
最近は電話とると中国語の自動音声が流れてくるつわものまでガーン
 
 
ブロックしてもブロックしても何回でもかかってくるから本当にイライラ
 
 
家の電話にもかかってきますもんね。
 
 
日本にいた時は携帯に迷惑電話とかなかったような気がするけどなぁ。
 
 
っていうかあんなランダムに電話かけて話聞いてくれる人っているのかなぁ。
 
 
人件費の無駄な気がする。いやそれか、私が思ってる以上に皆ちゃんと話するのかなぁ。
 
 
不思議。
 
 
今日は週末のお菓子用に、アップルケーキ作りましたすまいる
 
 
これめちゃくちゃ簡単なのに超おいしいらぶりん
 
 
 
 
下にリンゴ敷き詰めて、生地の中にもカットリンゴ混ぜました!そして上にアーモンドトッピングにこちゃんpk]
 
 
 
 
オーストラリアのケーキってすごく甘いので、自分で作ると甘さ調節できるのが良いにこちゃんpk]
 
 
皆さん、良い3連休を~スキップ