退院4日目… | 習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ店長…ラスエン@習クワの日常の出来事を綴ります♪

好きなお菓子…アルフォート

好きな映画…スパイアクション系・天変地異系・脅威の生命体系

好きな家の過ごし方…ドラマ

好きなラーメン…南東北系

好きな車…鍵穴付いてる古い年式


いつ習クワが再開するのか?のバロメーターにもなるので…闘病日誌を続けます…






一応、説明しますが…

ここは…



習クワのブログです!

個体はドラゴンさんの♪


ということで…退院後の状況を…





退院初日…7/26(金)


や…ヤバい…どうにかこうにか…自宅まで…


何故?入院してる間…ベッドでは、私の左足の下に…少し足を持ち上げ気味にするクッションが置かれ…要は真っ直ぐ寝てるのよりは、左足が気持ち上に上がっている…になっていたのですね…“意味が分かりました!”入院日記にも書いてました通り、


立ってようが、椅子に座ってようが…足が頭の位置より大きく低くなると…患部に火を当てたような痛みが襲う訳でして…でも、その姿勢に慣れてくると…痛みは多少はあるものの、耐えられない痛みではなくなり座ってたり歩いたりも出来る…な状況だったのですね~


昼ご飯も外で食べ…ほんの小一時間…外で過ごして帰宅しただけで…


ゲッ!!


足の腫れが…ものすごいヽ⁠༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽⁠ノ


やはり…歩けるものの…立っていた!歩いた!がとても大きかったか?写真は撮りませんでしたが…入院時の“体の態勢”にものすごく意味があったと知りました!


いきなり入院時でも便利な小道具を持っていた事でとても役立ちましたが…


たまたま小さめの保冷剤が6つ!冷凍庫で冷えていまして…



帰宅後も…地道に患部に当て続けています…え?いま夕方5時過ぎてますが…


はい。ほんの少し…普通の動きをしただけで…ダメージがとてつもなく…4時間寝てしまいました(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)いやいや…結構舐めてかかったとこあって…2〜3日で普通に作業には出れるんじゃね?とか、タカをくくっていたのですが…いやいや!無理ですわ…


ホントに…火曜日の退院後経過診断までは…穏やかに穏やかに…だけど、1日の中で少しは動くようにしていこう!と思いました(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)



退院2日目…7/27(土)


とてもじゃないですが…普通に営業出来る状況にありません(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)まだ、飲み薬の抗生剤を毎食後飲み続け…体内の悪い菌をやっつけられるよう戦い続けておりますヽ⁠༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽⁠ノ


10日間の入院で得た事…私の人生57年…全て見渡して…とんでもねえ食生活で生きてきた事…を痛感…一人者なのでいつ崩れるか?ではありますが…免許更新の時のビデオを見て…危ない運転はしちゃあいけない!と強く思うじゃねぇですか…今の私は、食事に関してその状態であります(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ昨日の昼は、野菜や卵の入ったサンドイッチにしました…さて、夜はどうするか?めちゃくちゃ考えました!スーパー行って、惣菜のおかずを2品と小鉢的なのを1つ…そして自宅のパックご飯…ん?待てよ…これ…全然品目無い割にはかなり高く付くな…(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノそこで思いついたのは…私のライフラインである牛丼屋の“魚”の定食でした♪



おお〜♪自分の中の晩ご飯…ってイメージではないですが…サバの塩焼き、ご飯(勿論並)味噌汁、生卵、納豆、味付け海苔、お新香…で、670円♪これは…すき家ですね~♪まあね…こんなもんしか思いつかないって(苦笑)生卵、納豆、味付け海苔…という、【ご飯のお供3種】を並のご飯で受け止める!が最も厳しいミッションとなりました…私…【生卵と納豆】をMIX出来ない性質なんですよ(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)なので、並ご飯でこれらを受け止めるのは至難の技です(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)結果、納豆をネギ入れて混ぜそのまま食べる!海苔で小さく3口食べる!おかずとお新香でご飯を軽く食べ進める!そして!TKGと味噌汁でフィニッシュ!みたいな…これをニコニコしながらすき家のカウンターで孤独に味わう私は井之頭五郎!幸せ晩ご飯でした!


さ…本日も少し動こう…



昨夜、地元のDAISOで買った膝用サポーターに小さめ保冷剤を仕込んで…



退院3日目…7/28(日)


足の痛みの質は、何度も書いている通り…すっげー日焼けした肌の痛みであります。そうだな~…手応えとしましては…カメより遅いくらい…だけど前進はしている…っていう回復具合いかと…気にもならなくはなってきましたが、寝ている姿勢から…足を下に降ろした…という動きでまず凄い痛みが来てたのが、退院間際…だとすると、今は降ろす…歩きだす…で、激痛になる事は無く…日焼け肌の痛みなので、皮膚がすごく張ってるんですね…そこが突っ張って痛い…という…なのでホントに徐々に徐々に…なのですが、良くなってはいるようです…


しか〜し!


まだ、全然…習クワの日常…特に【土日祭日】の動きや休めなさ…というのは考えられません(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)なかなか手ごわい病になったのだ…と思い知らされます(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)


昨日のご飯は…


朝ご飯…



★松屋 焼き魚朝食 ご飯並 冷奴選択



昼ご飯…



★吉野家 牛鮭定食 ご飯並 生野菜追加



晩ご飯…



★すき家 鮭納豆定食 ご飯並


え〜…狙った訳ではなく…ホントは晩ご飯でサバ行こうと思ってたら…売り切れ(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)で、3食鮭になりました༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽


1つ分かった事…


たった1日のデータなので、信憑性は低いかもですが…


鮭の体積は…


すき家>吉野家>松屋


でありました!すき家は、ご飯を大盛りにするのは有料な代わりにベースはしっかりしているな〜…


吉野家と松屋は、ご飯フリーもしくは大盛り特盛り無料サービスをしてますので、コメを絡めたプラスアルファで戦ってるな…という印象でした♪参考にしてくださいm(_ _)m



退院4日目…7/29(月)


え〜…相変わらず…牛丼屋の魚系定食頼りですが…私の日々はほとんど変わる事なく…これと言って書く事もありません…


足の炎症は…こないだ書いた通り…カメ…いや!ナメクジくらいのスピードで良化してるものと思います…お客様との連絡の為みたいな感じで夕方から夜に数時間店に行っていますが…帰宅すると、足はめちゃくちゃ腫れて浮腫んでいます…まだまだ…とまでは言いませんが、当たり前の日常には全然届いていない…が実感でありますね…


牛丼屋の朝定食と定食…に少し変化を…と思い…



昨日は、昼ご飯に…日高屋のタンメンを…しかし、ノーマルではなく…



人生で初めて頼みました!麺少な目!はい…少なかったです!…そして、汁は大半残す…野菜がたくさん摂れたぞ♪


日々、工夫して…自炊苦手くんな私でも少しは考えて食べ物チョイスしようと思います♪





え〜、25日木曜日の診察で…


7/26(金)昼までに退院出来る方向になり、退院したのですが…


いっときは、どんな事態になってしまうのか?…くらい、ビビりまくりましたが、何とか薬剤が効いてくれて…退院出来る方向となりました♪



退院しました…


が!


すぐには働けそうにありません…先生とお話ししても…長時間ではなくとも…立ちっぱなし!休憩無し!の夏の習クワ勤務には、まだまだハードルが高そうであります…


自宅で…まだ3日間は抗生剤の飲み薬を服用…足を下に降ろしても…立っていても…全然平気になるには、まだかかる見込みでありますね…




今日7/29(月)の目標…


★本日も…カラダに悪くなさそうな(病院食で分かりましたが…カラダに良さそうな食い物はセルフでは用意出来ません!)3食を食べる


です♪





なので…退院しましたが、


①まずは自宅療養。

来週30日の火曜日に退院後の経過確認の為の診察。


②開店出来る前に…座って休憩しながら休み休み店の作業をコツコツ


③足が心配無くなったら開店!しかし具合い悪ければ、また臨時休業もあります!


私自身も免疫力落ちてるかもですし、巷ではコロナも爆発してきてるようなので…開店後は…再度…


店内はマスク着用!

とさせていただきます!


無い場合は入場出来ない措置を取らせていただきます!引き続き具合い悪い方はご来店を見送っていただきます!


まだ…そんな状況ですので…退院出来たとしましても、即習クワが開く訳ではありませんので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


引き続き決定事項や予定は、当ブログでのみ!発表いたします!


ということで…ご心配おかけしまして…更にはご迷惑もおかけしましたが…回復に向かっております!まだ、習クワがいつ復活!とは、言えませんが…私の体調の経過を見て後日発表いたします!



申し訳ございません。もう少しお待ちくださいませm(_ _)m





もう少し、お店は開けられません…


当面、伺っている作業予約スケジュールも白紙とさせていただきます!ただし、習クワ再開の時には、休業期間内の予約だった方への優先予約受付の期間を取りたいと思います!もし、このブログを見てくださっているなら、習クワ復活後よろしかったら連絡を取り合いましょう!


うねめさーん!メールチェックと事務仕事で29(月)今夜16〜20時くらい店に居ます!もしよろしければ…ホームページのアドレスにメールくださいませ~


よろしくお願いいたしますm(_ _)m





あ。習クワ石井は、コロナになったか?と思われてるかもですが…


ただいま…蜂窩織炎(ほうかしきえん)という病の治療を受けております。この病のいちばんヤバいバージョンは…人喰いバクテリア…となるようなので、結構焦りましたが…そうではなくて一安心…病気と向き合いしっかり安静に過ごします。





ご迷惑おかけしてる皆さま、本当に申し訳ありませんm(_ _)m復活出来ましたら、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m


病院は、超ヒマでしたので…個別にいろいろご連絡を取ったりもしましたが…ここからは慌ただしくなりますので、退院などのお知らせは当ブログでの発表とさせていただきます!


習クワ 石井