元祖習クワ式レイティング~強豪レイティンガー…静かに動く~ | 習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ店長…ラスエン@習クワの日常の出来事を綴ります♪

好きなお菓子…アルフォート

好きな映画…スパイアクション系・天変地異系・脅威の生命体系

好きな家の過ごし方…ドラマ

好きなラーメン…南東北系

好きな車…鍵穴付いてる古い年式

こんばんは(*´-`*)ノ

豪雨な船橋市から…でしたが、もう少しで凄い雨雲は抜けそうであります♪

本日も測定がありました!

サブタイトルにあります強豪とは?私も赤羽さんも会話の中で、動向を気にしていたレイティンガーです♪

そして、伏兵がチャンピオンシップでかなりの数値を出してきております♪




まずは、ミディアムから♪



おお~♪なかなかの寄せであります♪

初めてチャレンジしてくれました、わんこまっくすさんです♪

誤差は、11.193と、恐らくは残れる数値♪何度も書いてますが、今年のミディアムはヤバい…絶対の安心はありませんが、ナイスな着地と思います♪



ミディアム17位につけました♪

今までに、たくさんの測定の数値を発表してますから、初挑戦の方も良い結果を出してくる事が多くなりました♪

11点台ならばGOODです♪おめでとうございますm(__)m




スーパーミディアムに…



同じく初挑戦の、わんこまっくすさんです♪少し離れましたが、スーパーミディアムにランクイン!誤差は、26.646…はたして、この記録がどうなるのか?今年初めての種目なので、私にも想像がつきません…






そして、こちら!誤差は、4.789と…凄いとは言えないかもしれませんが、確実に上位に忍び寄る寄せでありました…

レイティングマニアなら皆、この人を知っています!個人総合の強豪、K.AZAMIさんです!

いま、コロナへの心配と、私のヘルニアにより…1日3個体まで…と絞っておりますから、習クワに来るのが大変なAZAMIさんには申し訳ないところです(/。\)このAZAMIさん…測定できる個体は、恐らくはドラえもんのポケットの中身くらい居るはず((( ;゚Д゚)))

どれを持ってくるか?困った…と言ってましたので、今後、あと6か月の間に、どの種目も上げてくることでしょう((( ;゚Д゚)))恐るべし!

個人総合狙いの人々…全員ピーーーンチ!!(゜ロ゜ノ)ノ



まずは、わんこまっくすさん!31位にランクイン!おめでとうございますm(__)mまた来週も測定に来る!と言ってくださいました♪元祖習クワ式レイティングへようこそ♪おめでとうございますm(__)m




じわり来ました!K.AZAMIさん!14位です!

うちのレイティングblogを最近見始めた方!個人総合優勝候補の1人ですよ~♪覚えておいてください!とりあえず上昇おめでとうございますm(__)m



では、チャンピオンシップへ



こちらの方も初挑戦!店に地道に通ってくださっていて、オオクワを飼ってるのは分かってましたので、測定に来てくれて嬉しいです♪

DJさんです♪戦闘力は、403.403と、トランプならめちゃ強いような感じのスコアに!最下位に近い位置ですが、初めてのチャレンジで400超えは素晴らしいと思います!ナイスでした!





本日、3度目登場のわんこまっくすさん♪

初測定なのに、3競技共に良いレベルでまとめて凄いな~(*´ω`*)すでに、私のチャンピオンシップのベストを超えられた(苦笑)463.236と、なかなかの壁と言われる460を突破してしまいました♪お見事でございますm(__)m

そして、

伏兵がやってくれました!

馬鹿デカくなくても、高得点になるのだ!という見本のような個体をお持ちくださいました♪








強かったな~!!(゜ロ゜ノ)ノ

あのですね…パッと見は、おお!なかなか出るわ!というイメージから入り、精密ノギスあてながら…470は出るな~…くらいに思って測っていたのですよ…

したっけ、計算機で率を出しながら…げ!480は全然超える(゜ロ゜;とたまげて…

結果、495.752まで!!(゜ロ゜ノ)ノ

はい。サイズは、そんなに大きくないですね…能勢YGなのですよ…まずはこの血の基本的な攻め方とすれば、

圧倒的なサイズを出し、ここで基礎点を稼ぐ!そして、できればC率を.605は最低でも叩きだし、H率は、.340を死守する!

というのがセオリーなのであります。

しか~し!

83に満たないサイズで…この部分はむしろ減点材料でありながら…

C率を.619と、脅威のモンスターぶりでスコア爆上げ!

更に驚いたのが…H率の.354であります!

C率が、一見MVPに感じますが、H率の.354がとてつもなく大きかったです!

全身のバランスがハイレベルに整い過ぎていて、一瞬ここまでの数値の個体には見えなかった(゜ロ゜;しかしながら、各部の率を見て、改めて個体を見ると…凄い…(゜ロ゜;

わたし、心からレイティング楽しいんですよ~( 〃▽〃)この個体は、新たなバランスサンプルでとても勉強になりました♪

こちらのレイティンガーは、悠さんです!素晴らしかった!スリム系と言われるYGも、幅を出しながら、腹を短くすることで、こういう数値の並びになるとは!ありがとうございましたm(__)m

ボードです!



まずは、初挑戦のDJさん♪41位にランクイン!おめでとうございますm(__)m恐らくは、来年更にレベルアップしてくれるはずです!期待しております♪おめでとうございますm(__)m





はい。わんこまっくすさんです!初登場16位です!まだ持ってこれるネタがありそうですね~♪更に上がれるのを期待しております♪おめでとうございますm(__)m





どっひゃ~!!(゜ロ゜ノ)ノ

悠さん!見事にグリーンラインに乗りました!7位にランクインです!素晴らしかった!おめでとうございますm(__)m

495.752は、見事!の一言です♪

いきなりの500超えも全く夢ではありません!またお待ちしております!




いやぁ~…最初の頃は、誰1人遊んでくれなかった元祖習クワ式レイティングですが…今年は、新規チャレンジャーが多いですね~!!(゜ロ゜ノ)ノ

本当に勢力図が塗り変わってしまうのでは?と感じます!

受けて立つ!ベテランレイティンガーたち…

本当に脅威を感じているものと思います!

国産オオ飼ってる皆さん!是非、挑みに来てくださいね♪初めての人、どんどん増えてますよ♪

レイティングをこよなく愛する人たちは、皆同士です!店で顔を合わせると、すぐに友だちになっちゃいます(笑)

赤羽さんとか、ビックネームのレイティンガーと出くわすと…下手な芸能人見るより感動があります(爆)

是非とも気軽に挑みに来てください♪





アンダーグラウンド、7月1日現在…

25/32まで埋まりました♪乗車率.781






ミディアム、7月1日現在…

28/54まで埋まりました♪乗車率.519






スーパーミディアム、7月1日現在…

41/65まで埋まりました♪乗車率.631




写真が掲載出来なかった!!(゜ロ゜ノ)ノ

チャンピオンシップも、7月1日現在…

41/60まで埋まりました♪乗車率.683




実質2か月ですよ~( 〃▽〃)

ものすごい早さで埋まってます!

今年の年末は、いったいどんなレベルまでいってるんだ?

もはや、楽しみしかありません!

皆さま、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m





はい。今週後半の予定です!赤字の部分が普段との変更点です!ご注意ください!

        2日(木)…定休日

        3日(金)…14:00~18:00

        4日(土)…12:00~18:00

        5日(日)…12:00~18:00




あと、

習クワのパソコンがダウンしている件ですが…

メーカーより連絡が入りまして…

もしかすると、1か月くらい時間がかかるとか!!(゜ロ゜ノ)ノ

マジか?あり得ね~( ´д`)

怒っちゃうぞ~(*`Д´)ノ!!!

なので、当面メール頂いても見れませんのでご注意くださいm(__)m




ではでは




クワガタ・カブトムシ販売の昆虫ショップ“習クワ”のホームページはこちら♪


場所や営業時間を知りたい方はクリック♪