2020スーパーミディアム級スコア当てクイズ(仮) | 習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ店長…ラスエン@習クワの日常の出来事を綴ります♪

好きなお菓子…アルフォート

好きな映画…スパイアクション系・天変地異系・脅威の生命体系

好きな家の過ごし方…ドラマ

好きなラーメン…南東北系

好きな車…鍵穴付いてる古い年式

こんばんは(*´-`*)ノ

昨日は、サラリーマン時代の同窓会で早い閉店をいたしました♪

私のサラリーマン時代…

今から30年くらい前の話し…

その時代は、

“上司や先輩から毎晩無理やり飲みに連れ回される人間”


“そんなめんどくさい付き合いから逃げる人間”

が両方居た時代でありました…てゆーか、連れ回される人間がいよいよ最後の世代か?という頃だな~

私は、毎晩…言い過ぎでなく、毎晩…こっそり逃げ帰ろうとするも…

「おおい!石井~!先にはつかり(※当時毎晩飲んでいた居酒屋)に行って待ってろ~!!(゜ロ゜ノ)ノ」

と、先輩から拘束され、1週間に4~5晩…凄まじい時は、休日の1日も飲みに…

終電が無くなるのも当たり前…ここでは申し上げられない帰り方もしましたし、帰れない日もここではお話しできない過ごし方の夜も数限りなくありました…

最初はマジかよ~(/。\)と思っていた私も、来る日も来る日も連れ回されながら…だんだんと先輩らの私への思いを感じ、いつの間にか自ら参加する事が楽しくなっていました…

4年半で飲んだビールの量は、計算で約2トン(爆)

そんな想いの詰まった4年半を過ごした仲間との集まりは、30年経っていてもまるで昨日の事のよう…

現代の若い年代の方には考えられないと思いますけど、密度の濃い人間関係は長く長く続いていきます♪

小学生がいつの間にか大人になってまで…また来てくれる習クワは、電脳の世界のように希薄なものではなく…せめて、“目と目を合わせて”触れあえるものでありたいと思います♪




さて、






はい!

2020年スーパーミディアム級65位誤差当てクイズ!

これだけの予想が入りました♪

最大オッズ200倍の権利は、今月中の記入で!になります♪

最終日の…

1月31日(金)は…

臨時休業ですよ~!!(゜ロ゜ノ)ノ

あと、明日から水曜日までが期限です♪





皆さんよろしくお願いいたしますm(__)m







はい。久々のまゆさん♪




一昨日、家で見た映画は…



いま、ある意味話題の…

東出昌大主演の『クローズ EXPLODE』…

これを今見る?(爆)

ま、ヤンキーモノは楽しい♪





ではでは~





クワガタ・カブトムシ販売の昆虫ショップ“習クワ”のホームページはこちら♪


場所や営業時間を知りたい方はクリック♪