喜多方から山形へ | 習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ店長…ラスエン@習クワの日常の出来事を綴ります♪

好きなお菓子…アルフォート

好きな映画…スパイアクション系・天変地異系・脅威の生命体系

好きな家の過ごし方…ドラマ

好きなラーメン…南東北系

好きな車…鍵穴付いてる古い年式

こんにちは(*´-`*)ノ

ぬるま湯採集でさまよっているラスエンです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

1号ミヤマのオスを確保のあと…

喜多方の街は、豪雨強風に(T_T)

一寝してから、朝ラーに向かいました!




仲間に聞いて下調べしていた喜一という店に!

喜多方は、朝ラー文化のある街なのですが、全ての店が7時からとか開いてる訳ではありません。喜一は、聞くところによれば、7時に開いて…場合によっては9時にスープが無くなるという…

雨のなか到着…



綺麗な建物と素敵な暖簾…





店内はめちゃ綺麗です!お客様は、それなりに居ましたが、天候が影響してるかもしれません。余裕で入れました!




塩が良い!という話でしたので…



喜多方ラーメンは、しょう油!のイメージでここまで来ましたが…

めちゃ美味い!

塩分濃くないんですよ!なのに旨みが半端ない!チャーシューも肉の固さなど文句なし!今まで何店舗かの喜多方ラーメンを食べましたが、

私は次回もここに朝ラー来ます!



ごちそうさま!





日曜休みですね~

ご注意くださいませm(__)m







はい。移動して米沢市へ…

ぬるま湯採集続けます~(^o^)v