元祖習クワ式レイティング~7位の“いまQ”虫チェ~~~ック!~ | 習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ店長…ラスエン@習クワの日常の出来事を綴ります♪

好きなお菓子…アルフォート

好きな映画…スパイアクション系・天変地異系・脅威の生命体系

好きな家の過ごし方…ドラマ

好きなラーメン…南東北系

好きな車…鍵穴付いてる古い年式

こんばんは(*´-`*)ノ

今シーズンの私は、例年に比べ、相当怠けないで働いております(笑)

本日も、あまり休むことなく、作業に従事!



というわけで…

タイトルの通り、“いまQ”虫の査定を!







何せ、こんなにありましてね…

測定をするのに虫を押さえつけた左手の指がボロボロです(笑)

もう、今日は無理!というくらいやりました!

ま、まだメスが来ておりませんので、個別の紹介は、ペア化してからするとして…

いくつかの個体だけは、お見せしておきましょう♪







80弱ですが、いまQ虫らしいパフォーマンスかな~(  ^∀^)







82ありますが、まんべんなく少し足りないので、バランスとれてますね~







これまた“らしい”個体であります~







アゴパーツの好き嫌い分かれるかもですが、本日の最高得点!




こんな感じですね~( ^∀^)ノ

お楽しみに!

ひとつ言えてますのが、残念ながら“サイズ”は出てないですね~・・・(;´Д`)

毎年毎年、ワイド面を保ったまま!ロングを出すのに苦労が絶えません…

永遠の闘いですね~









今日は、採集の鬼!ささやんさんも現れてくれました!

写真は撮りませんでしたが、ダイコクコガネの立派なオス、カッコ良かった!

うれしい虫をお持ちいただいたのがこれ。



和歌山県那智勝浦町のルイスツノヒョウタン!

これは、なかなか売れませんが…売れなかったらお店でセットしよ!

ささやんさん、元気玉もありがとうm(__)m

また、おもろいの見せてください!






最近、向かいのマルエツさんと、マンションの工事が全開で…





近隣のコインパーキング…

満員御礼の雨あられ(。>д<)

本当に停めるところが無い状況であります。



☆工事が終わっての17時以降

☆日曜日

は、停めやすい気配であります。




マルエツさんの開店は、11月だとか…

緩和されるのを期待しております!





ではでは~





クワガタ・カブトムシ販売の昆虫ショップ“習クワ”のホームページはこちら♪


場所や営業時間を知りたい方はクリック♪