元祖習クワ式レイティング~続々とチャレンジ~ | 習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ店長…ラスエン@習クワの日常の出来事を綴ります♪

好きなお菓子…アルフォート

好きな映画…スパイアクション系・天変地異系・脅威の生命体系

好きな家の過ごし方…ドラマ

好きなラーメン…南東北系

好きな車…鍵穴付いてる古い年式

お疲れさまです~

朝イチの配達は、動けはしましたが…坐骨神経痛の悪化で、運転そのものが地獄…

座ってる姿勢、足を投げ出している角度などなど最悪の要因が重なります…

柏に向かう間、配達を終えて大久保に帰ってくる間、10分に1度くらいは、車を降りてアキレス腱を伸ばすような姿勢を…恐るべし…坐骨神経痛…

なるまでは、お年寄りに起こる出来事…くらいに思ってましたが、結構若くてもやられるそう…

しかし…このタイミングで…

バイオリズムが悪すぎる…(。>д<)

大久保の“こなえ鍼灸院”に予約を入れ…開店前に施術…うぎゃあ~(。>д<)あうっ(。>д<)と、のたうち回りながら…だいぶ楽にはなりました…まだ、治療に通おう…

ま、気をつけても来ちゃうとは思いますが、皆さまもお気をつけて!




さてさて…

本日もチャレンジの嵐!

まずは…すでにランキング入りしております“Wヒロさん”…ラストの羽化3頭を…

枚数制限のため、はしょります!





ここまでの“Wヒロさん”の記録は、410.77

この個体は、実は全長は、最高記録でした…

しかしながら、385.02…元祖習クワ式レイティングの難しさを教授してくれるナイスな個体でありますね~

私が、“感覚”で戦闘力を出しているのなら、低得点の意味が分かりませんが、“腹が長い”とか“頭幅が足りない”とか、理由は明確でありますね!

大きいのを出しても、得点が伸びない…ここが、レイティングの面白さなのでありますね~(о´∀`о)

そして、次とその次を見て、さらに面白さが分かることになります!






はい。ネクスト!自己ベスト出ました!

先ほどより全長は小さいです。しかしながら、足を引っ張らないC率。そして、先ほどとは全く違うH率で、得点が伸びた事が明確でありますね~(о´∀`о)

国産オオは、本当に1頭1頭“表情”が違うのがよく分かる事例でありました!

そして、Wヒロさんの今期ラスト…






お見事!自己ベスト更新です!

ほぼ合格のC率。そして、更に伸ばしたH率!全長は、1頭目より小さい…これが、レイティングの楽しさ!

おめでとうございますm(__)m

この数値が、来期の目標になりますね!ナイスです!





お次は…

初挑戦の“かずのさん”

これは嬉しい千葉県産でのチャレンジを2頭です!

まずは…





千葉県君津市産のF2!

サイズは、まずまず伸ばしてきての72.8ミリ!

頭が足りなかった…

339.88!

下位のランクではありますが、チャンピオンシップに初のランクイン!



そして、もう1頭…



サイズは、そんなに劣らないのですが、頭も小さく、アゴも細く…

230.04

こちらは、アンダーグラウンドにランクイン!

ありがとうございますm(__)m

自己ベストを目指して、次世代をやりましょう!千葉県産なのが、超嬉しいですね!




そして、次…

柏市から来てくれました“ドラゴンさん”

能勢YGでのチャレンジです!

話をしてる上では、ダメでした~( ノД`)…とのことでしたが…

2頭の挑戦…

1頭目…





はい。サイズは80を少し超えたくらい…

C率は、能勢YGとしては、も少し欲しい.600

でも、H率は合格な、.342

初挑戦で、見事に422.55

ナイスです!

次…







1頭目より、サイズ出てます!見た感じは、C率も問題は無さそうで、H率も能勢YGとしては、合格してるイメージでした…

店に来ていた、448.24のスコアを持つマサノリくんのスコアを巡る戦いになるでしょう!と予言…

はたして?














うお~!凄い!測ったような差し切り~(о´∀`о)

マサノリくん悶絶(。>д<)

見事な448.51

やりました!次世代で、更にサイズを伸ばしていきたいですね~(о´∀`о)



国産オオに関わらず…

“ロング”という項目と、“ワイド”という項目は、

反比例

する関係であります!どちらもを追求する元祖習クワ式レイティングの面白さは、ここにあるのですね~

奈良輪川西では、ワイドは出しやすいけど、ロングは出にくい…

能勢YGでは、ロングは出しやすいけど、ワイドは出にくい…

難しいけど面白い!




では、ランキングボードを…










はい。自己ベストの“Wヒロさん”

初登場の“かずのさん”

同じく初登場の“ドラゴンさん”

ボードに変動あり!な1日でした!







アンダーグラウンドも久々の変動ですね~

ブービーですが、おめでとうございますm(__)m






あ。(*゜Q゜*)



2杯目さん圏外マジック…5になるのか…

こないだが6ではなく7だったですね~

こちらも要チェックです!







さ。帰ろう…






ではでは~





クワガタ・カブトムシ販売の昆虫ショップ“習クワ”のホームページはこちら♪


場所や営業時間を知りたい方はクリック♪