お疲れさまです~ | 習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ店長…ラスエン@習クワの日常の出来事を綴ります♪

好きなお菓子…アルフォート

好きな映画…スパイアクション系・天変地異系・脅威の生命体系

好きな家の過ごし方…ドラマ

好きなラーメン…南東北系

好きな車…鍵穴付いてる古い年式

明日の、祭日な木曜日は…

お休みです。通常通りです。

ご注意くださいませm(__)m



私自身は開けたい気持ちはあるのですけどね…うちの母のデイサービスがお休みで、自宅で夕飯と薬を飲ませるまでは、お世話なのであります。




さて~…台風は、千葉県の方は特にキツいこともなく…

火曜の夜、雨がちょっとひどくなったので、雨宿りがてら…








ランキングバトルしてました~

こちらは…カラオケ屋で歌ってると…ちょっとおかしな人ですね~…な~…

『君が代』

やや恥ずかしいので、1発勝負で上を狙いました…

が…

最後の…

こぉ~けぇ~のぉ~~むぅ~うす~ぅ…まぁ~ああでぇ~~~

の、ラストの“でぇ~~”と伸ばしたかったところ…息が持たなくて転落…

10位前後まで上がれてたのに…残念…



そんなこんなで、歌い終わるとすっかり雨もあがっておりました(笑)




さて~…

本日は…

大久保商店街界隈を歩いてきました~








すき家とセブンイレブンの向かいの…

BOOKOFFは撤退し…その建物が取り壊され、さら地に…

はたして何ができるのでしょう?

地域の飲食店は、戦々恐々としておるかもしれません…

何せ大久保は…吉野家・CoCo壱・餃子の王将が撤退した街…

飲食店が生き残るのが大変な激戦地区なのであります~

そんなことを思って歩いていたら…










大久保商店街のサイゼリヤ…









これは知りませんでした…

閉店しておりました…





ここのサイゼリヤ…

私は一生忘れないお店でありましたね~






あの東日本大震災の当日…

習クワの復旧作業を夜の11:30くらいまでやっていたのですよ…

疲れはてて、なんか食べたいな…と、大久保の街を自転車で…

すべてのお店がしまっておりましたね~…

しかし…

このサイゼリヤだけ!

開いていたのです!

夜中なのに店内は、9割くらいは席が埋まっておりました…





まさかこんなことになるとは…な、普通の金曜の夜で、見た限りは…

厨房一人、ホール一人だったと思われます…





てんてこ舞いな中、フル回転で料理を提供していた店員さんには、本当に感謝いたしました…

普通の事が…こんなにありがたいとは…

真の被害を受けていた東北の方々からすれば…何言ってんだ!になってしまいますが…崩壊した習クワに途方に暮れていたときに…普通のご飯を食えた事が本当に嬉しかったのです…

閉店、残念であります…

でも、サイゼリヤさん…感謝です。ありがとうございましたm(__)m









お店には…

私の友だちの…ゾンビームさん、わるるの家の…

“ゆめちゃん”

を預かっております~

ゆめちゃんは…











フクロモモンガ~~~

写真は、プロゼリーを食べるゆめちゃん(笑)

この撮影のあと…

プロゼリーを落っことし…

私が取ってあげて、もいちど口元に運んだら…






激怒してました(゜ロ゜)

なかなか慣れてはくれませんが、めちゃ可愛いです~( 〃▽〃)













商品的には…

週末…パプアキンイロクワガタの…

☆オス単品

☆メス単品

を多めに出せそうです~

あまり、壮絶に鮮やかなカラーのはいませんので、安めに出せそうです~

お楽しみに♪






ではでは~( ・∇・)ノ

明日は、お休みです~

ご注意くださいませm(__)m







クワガタ・カブトムシ販売の昆虫ショップ“習クワ”のホームページはこちら♪

http://www.narakuwa.jp

場所や営業時間を知りたい方はクリック♪

習志野市の知られざる観光名所でポケストップです♪