◆文化ホールで習高がパイプオルガン
 

ここ数日間、諸行事に参加しました。コロナ禍も漸く終わりがみえてきて、様々なイベントが復活しています。31日は既存の習志野文化ホール最後の演奏会で、習志野高校吹奏楽部がパイプオルガンを含めて、華麗なメロディーを奏でて聴衆を魅了しました。

 

 

1日、2日は花の実園の桜まつりが4年ぶりで開催され、家族連れを初め多くの人で賑わいました。歌声あり、人との出会い、歓談、会食など、笑顔の溢れた空間でした。

 

 

◆排水溝の蓋取り替えも日常活動の一コマ

 

その間、袖ヶ浦団地付近の排水溝の蓋が壊れているという連絡があり、月曜日の今日、午前中に担当課に修繕を要請したところ、午後には「新しい蓋に取り替えました」という報告がありました。日常の議員活動の一コマです。