5日午後、JR津田沼駅南口で竹内しんじ参議院議員と公明党習志野市議団5名で街頭演説を行いました。能登半島地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

竹内議員が国会で取り組んできた「危機管理型水位計」が菊田川で9月から稼働したこと、6月議会で提案したベイエフエムとの災害放送に関する協定が締結されたこと、などを演説しました。

習志野市は、新生活スタート応援臨時給付金として年長児、小6、中3の子ども一人あたり3万円を支給しますが、住民税非課税世帯への7万円給付も速やかに実施致します。本年もご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。


昨日行われた市民まつり「習志野きらっと2023」は参加者約4万5000人という大盛況。アンパンマンショーが大人気で大勢の親子連れでにぎわいました。グルメコーナーも長蛇の列。

 

◆パレードも盛況で感動と共感の渦が

私は音頭踊りきらっとサンバパレードで、それぞれ連合町会と国際交流協会のプラカードを持って、パレードに参加。沿道の声援と参加者の熱気に包まれ、感動と共感の時を過ごしました。

 

 皆さまのご支援で7回目の当選をさせて頂きましたが、初の定例会が6月29日に終わりました。

 

 その後の議員活動や6月16日に行った一般質問の抜粋などを記載した「木村たかひろ市政レポートNo.77」が完成致しました。WEBで印刷を注文しましたので、駅頭等でお配りするのは週末以降になります。ブログで先行的にお知らせすることになりましたが、ご容赦ください。