冬合宿へのご参加ありがとうございました。 | ユメノっ子のブログ

ユメノっ子のブログ

奈良、大阪の熱い、熱い、熱い先生達のブログ!!

12月8〜9日の2日間は、
和歌山県かつらぎ町の紀北青少年の家で、
冬合宿を行ってきました。

1日目は、
到着後12〜16時に、野球大会
夕食後は、みんなでお風呂、
その後は恒例のビンゴ大会!
野球チームらしく、今年は野球道具を増やしました。

2日目は、朝から野球大会の続き、
昼食後は、表彰式!
みんなこの2日間だけ見ても、1日ごとに上達して、2日目は好ゲームばかり。
みんなに賞をあげたかったんですが、限りがあり、ごめんなさい。
3つの特別賞を急遽作りました。

その後は、ドッジボール大会!
チーム対抗、フルコートでの全員ドッジボール!
野球大会後なのに、子供は元気でした!

自分も親から離れて友達と行く旅行って、ワクワクしてました。
5.6年生には、教室のキャプテンを務めてもらい、皆をまとめてくれて助かりました。

私も生徒と寝食を共にし、子供達との距離も縮める良い機会となりました。
ありがとうございました。

バスの終着点の大阪城公園に着いたときは、疲れより、皆と別れた寂しさを感じてしまいました。

風邪をひかれた子もいて、まだ改善点の多い合宿になりましたが、また参加して頂けるよう、また頑張っていきます。

ありがとうございました!