トールペイントlesson! | エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシアートペインター。エアブラシとは コンプレッサーによる圧縮空気で塗料を吹き付け絵などを描く技法です。お客様御依頼により手描きのフリーハンドで描かせて頂いております。ペットのメモリアルアート、ウエルカムボード、看板、バイク、ヘルメット、車など…

今頃になりましたが、多忙だった為と色々とあり、
9月のlesson4回分まとめての更新とさせて頂きます💦
生徒さんたち お待たせしていて ごめんなさいね(^人^;)





9月第1回目のlessonです!





Tさん、自由課題くまがいデザインの続き。

前回で絵柄の3人の女の子が終わったので
マスキングを使って丁寧に
枠の部分とマチ部分を塗り分けしました。
後はクリア仕上げで完成ですね!






Uさん、林檎の続き。

林檎の1番暗い部分に濃いシェードをサイドローディングします。
ツヤっぽく水滴を数ヶ所に、ライナー筆でできるだけ細く描き
下部にサイドローディングでハイライトを入れるのですが
なかなか難しいようで今回は断念されました。






Hさん、アンティークフレームの続き。

チーフのレースと刺繍の部分はライナーで
糸のように細かく表す事ができました。
本の表紙と中用紙の部分のベースまでできましたね。





Oーさん、静止画の続き。

クロス部分となる場所にアイボリーでベース塗り。
はみ出さないようにと、直線の為にマスキングを使います。
白系のベタ塗りは原色がでるまで他の色よりも重ね塗りが多めでないと
ムラが出るので乾いては塗りの繰り返しが大変ね。





Kさん、クマのパッチワークの続き。

クマの周囲のサイドローディングでシェードを入れ奥行きを出せました。
クマの残りの各ベースを重ねストライプはスクリプトで引きます。
ブルー系のベースまで重ねましたね。






Iさん、クマのパッチワークの続き。

四角のクッション、残りのパッチワーク部分のベースを重ねて
ドットと小さなハートはスタイラスで。
ハートのクッション、中のベースを重ねてチェック模様はウォッシュ塗りで。
クマの1部分のベース塗りをはみ出ないように重ねる事ができましたね。








**********************
9月第2回目のlessonです!







Oさん、自由課題の続き。

クラウンアネモネフイッシュとやらのお魚さんを
アイボリーのベースからオレンジ系を入れて
ブラックの縁取りとシェードでらしくなってきました。
目も入れてホワイトの部分も入りましたね。






Uさん、林檎の続き。

林檎や葉にかかる水滴をライン取りに内側を
ホワイトで小さく繊細にシェードを入れます。
外側下部分にブラウンでシェードなのですがどちらも難しいようでした。
林檎と葉もシェードが弛いのでそちらは少し手を加えさせて頂きました。






Oーさん、静止画の続き。

クロスの部分に格子模様のラインをスクリプトで入れます。
裾の方にブラウン系を使いサイドローディングのシェードを。
上に貼っていたマスキングを今度は下に貼り、
籠の部分のベースを重ねていきます。










Oさんがお出かけからの
お土産を買って来てくれました♪
私が猫好きなので猫の物を見つけたからって、
嬉しーねぇ~♡
久しぶりにlesson後に色んな話しもできたし♪
Oさん、ありがとねッ(*^-^)












**********************
9月第3回目のlessonです!





Hさん、アンティークフレームの続き。

本のベースはできていたので
紙の部分のシェード、重なる部分のシェードなど
文字もライナーで細かく入れていきます。
ロウソクのベースをのせシェードを入れていきましたね。






Kさん、クマのパッチワークの続き。

ハートのクッションにライン模様をアイボリーで入れていきます。
リボンのベースをのせ転写しながら
こちらもライン模様を入れシェードとハイライトも入りましたね。






lesson早々にKさんが可愛い猫さんの袋をくれました♡
Kさんも猫ちゃんと暮らしているので時々lesson中にでも猫話をします♪
袋はKさんが可愛くって買ったらしくって私にも3枚お裾分けしてくれたの(^.^)
Kさんありがとーね♪でも可愛くって使えないよ~(笑)






**********************
9月第4回目のlessonです!







Uさん、林檎の続き。

そろそろ仕上げになるところですが
細かな部分のチェックで枝のシェードの部分を濃ゆく強調させたり
枝先の滑らかさなどもできるだけ頑張ってもらいました。
あとは縁にバーガンディー系で枠を取り、
その上からゴールドを重ねて完成しましたね。






Oーさん、静止画の続き。

籠の部分のシェードと少し木目調にしてもらいました。
パイ皿はブルー系のベースにアイボリーでステップルの模様を入れ
縁とサイドにシェードを入れました。
パイの部分のベースまでできましたね。






Kさん、クマのパッチワークの続き。

クマのブルー系の部分にはドット模様を入れてもらいました。
リボンのベースをかオレンジのラインを入れて
ブラックでのシェードとオレンジでのハイライトがでしました。
クマのパッチワークなので全部の模様の境にシェードを入れていき
部分部分にハイライトも入れてるところまでできましたね。













*生徒様、lesson休講の
ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。
自身の状態をご理解頂き、
御察し下さりありがとうございます。
復帰の際はまた宜しくお願い致します<(_ _*)>