トールペイントlesson! | エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシアートペインター。エアブラシとは コンプレッサーによる圧縮空気で塗料を吹き付け絵などを描く技法です。お客様御依頼により手描きのフリーハンドで描かせて頂いております。ペットのメモリアルアート、ウエルカムボード、看板、バイク、ヘルメット、車など…

8月第1回目のlessonです!








Tさん、自由課題くまがいデザインの続き。

紫の洋服のシェードとハイライトが入り
同時に頭のリボン、帽子のシェードや飾り花もでき
マイペースでの慎重な作業でしたね。






Uさん、林檎の続き。

林檎の枝のベースができ
間違えないよう転写をしシェードを入れていきましたね。






Hさん、アンティークフレームの続き。

苺のベースを重ねシェードを入れ
種のベースはカンマで細かいドットとシェードが入り
葉はカンマストロークのマーブルで。
カップの模様とシェード、ハイライトが入り真ん中に
センターローディングで艶感がでましたね。






Mさん、クラッキングと花、リボンの続きと、静止画。

クラッキングと花、リボンは前回に仕上がっているので
ニスを塗って仕上がりましたね。
次の課題の静止画はクリアグレイジングメディウムとブラウン系で
ベースを塗りました。
下書きもでき次回は転写からですね。







Oーさん、クラッキングと花、リボンの続き。

表の花はできているので裏のリボンの転写をし
ウォッシュ塗りでベース。
シェードとハイライトでできあがり
ニスを塗って完成しましたね。






Iさん、クマのパッチワークの続き。

下書きは前回やっているので
クリアグレイジングメディウムとブラウン系でのベースを塗り。
転写をしてパッチワーク模様となる
同色部分のベースを塗り重ねましたね。












この猛暑でlesson始まりのお教室はとても暑くなっている中、
Tさんが20分前に来て冷房を入れておいてくれました♡
おかげで、いつもより早めに涼しくなった教室でlessonすることができました♪
Tさん、ありがとーね(^-^)