トールペイントlesson! | エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシアートペインター。エアブラシとは コンプレッサーによる圧縮空気で塗料を吹き付け絵などを描く技法です。お客様御依頼により手描きのフリーハンドで描かせて頂いております。ペットのメモリアルアート、ウエルカムボード、看板、バイク、ヘルメット、車など…

2月第1回目のlessonです!







Tさん、自由課題くまがい作品の続き。

ベースのグラデーションができているので
下書きの転写をし
顔と手足の色を重ねました。
靴の色のベースまでできましたね(^ー^)





Oさん、自由作品の続き。

前回 気になったなっていたクマを
もう一度ベースからやり直してみましたね。
ウサギのベースもやりながら
籠となるベースの色のシェードの途中までできてきましたね(^ー^)





Uさん、ラベンダーヴァリアスの続き。

下書きの転写が
いまいちキレイに写せなかったらしく
ラインを描くのに困難されてました。
あともう少しですね(^ー^)





Hさん、今回からクラッキングとお花です。

クラッキングは加減によって
上手くクラックが入りにくい場合があるので
少し緊張しながサンディングからのベースの重ね塗り。
クラッキング材料を丁寧に塗って約1時間おき、
平筆でアイボリーを均等に!
なんとか上手くいけましたね(^ー^)





Oーさん、三人の洗濯娘の続き。

洗濯物の残っているベースと模様も入れて
エプロンの細かい模様もできました。
あと、気になる部分の修正も少しやったので
マイペースで(^ー^)





Mさん、三人の洗濯娘の続き。

洗濯物のホワイトの物から
カゴのベースも重ねました。
洗濯娘の顔と髪の色のベースまでできましたね(^ー^)






バタバタ過ぎて
お昼ご飯を食べすにlessonに向かってしまった私…(>_<")
案の定、lesson中にお腹がグーっとなっちゃってたぁ~(笑)
そしたらMさん!
「先生~いいものあるの。あとでね♪」って!
lesson後に手作りのスイートポテトを出してみんなに配ってくれましたぁ~!
おかげさまで家路まで持ちこたえる事ができましたよぉ~(^o^)/
Mさん、ありがとーねぇ~♪