トールペイントlesson! | エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシアートペインター。エアブラシとは コンプレッサーによる圧縮空気で塗料を吹き付け絵などを描く技法です。お客様御依頼により手描きのフリーハンドで描かせて頂いております。ペットのメモリアルアート、ウエルカムボード、看板、バイク、ヘルメット、車など…

今年初、1月第1回目のlessonです!


今年も1年宜しくお願い致します<(_ _*)>




Oさん、自由作品の続き。

前回に雲のスポンジングまでやっているので
その上に図案を転写し
まずは象のベースとシェードが入り、
次に鯨のベースを重ねシェードも少しずつですね(*^^*)





Hさん、三人の洗濯娘の続き。

回りの文字も終わって
少し細かい洗濯物の小さなお花模様ですが
小さな平筆を使いダブルローディングで
描いていきますが何度も何度も練習をされ
本番までなんとかできましたね(*^^*)





Oーさん、三人の洗濯娘の続き。

ベースができているので
洗濯娘の洋服の塗りわけと籠までの途中です。
間違わないようにゆっくりと確認中しながらですね(*^^*)





Kさん、裁縫箱の続き。

ハサミと針のシェードができました。
以前やったカンマストロークの感覚を思い出せず
マーブルでアレンジされてましたね(*^^*;)





Iさん、裁縫箱の続き。

こちらもハサミと針ボタンのシェードが入りました。
カンマストロークは上手くいかなかったようなので
少し手直しさせてもらいましたね(*^^*;)







年明け初lessonで生徒さんの笑顔が見れました♪
Hさん、今はオカリナを習っておられて
オカリナのかばんを作りたいと相談があり
昨年末に少しデザインをしてあげたので、
自宅で今までやってきたトールペイントのlessonを活かして
オカリナ用のかばんを作って見せてくれました♪
トールペイントで覚えてきた事でこれからも色んな物作りに挑戦していこうという思いをお話してくれましたね。
単にlessonへ来られているのではなく
楽しんでお稽古されている事がわかって
私も笑顔になりますね♪

今年も1年自分なりに
がんばっていきましょーね~(^.^)