トールペイントlesson! | エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシアートペインター。エアブラシとは コンプレッサーによる圧縮空気で塗料を吹き付け絵などを描く技法です。お客様御依頼により手描きのフリーハンドで描かせて頂いております。ペットのメモリアルアート、ウエルカムボード、看板、バイク、ヘルメット、車など…

9月第4回目のlessonです!






Tさん、最後の薔薇の続き。

前回 葉脈ができたので
薔薇の花とつぼみのベースとなる色を重ね
サイドローディングでシェードを
間違えない様に入れていきましたね(*^^*)







Uさん、ラベンダーヴァリアスの続き。

回りの細かい葉を と思われましたが
どこの部分なのかと悩んでましたので
花と実の部分のベースを
先に重ねてもらいました(*^^*)







Hさん、三人の洗濯娘の続き。

丘の木のベースを重ね
シェード、ハイライトは細かいながらも
上手くできました。
洗濯カゴの模様とシェードも入り
形になってきましたね(*^^*)







Mさん、クマのパッチワークの続き。

四角いクッションのベースを重ね
チェックの部分は平のウォッシュ塗りで。
少し濃くなってしまいましたが
間のドット繋ぎのハートで
可愛くなりました
時間があったのでクマの鼻のベースだけ…(*^^*)







Kさん、ハートとカンマストロークの続き。

カンマストロークのマーブルを
一筆書でやってもらいました。
カンマストロークは やはり
お習字の様になってしまい
なおかつ、マーブルなので
練習を何度もなってもらい
ハートのベースまでできましたね(*^^*)







Iさん、ハートとカンマストロークの続き。

こちらも同じで
カンマストロークの練習を
お習字にならない様に何度も練習。
下書きにそってやっていきますが
筆圧のかけ方が十分ではないので
困ってましたね(*^^*)











lessonの時
生徒のみなさんに手が回らない事があり
お待たせしてしまいます。
できるだけ声をかけてくれた順番で
指導をしていますが
気を使われている方も中にはいらっしゃってね。
上手く回れる様にしてあげたいなと思っています(^人^)




lesson後、Tさんが
皮の剥いた冷えた梨を
用意してくれてましたぁ~( ≧∀≦)
長時間 lessonで話しっぱなしの私には
甘くて冷えた梨がとっても美味しかったです♪
楊枝も人数分持ってきてくれて
本当にいつも気がきく方です!
ありがとッ♡


Mさんは少し前の私の作品を
展示の際にお貸しした事で
作品と元に袋にお茄子が入っていました(^.^)!
お礼はこの間マスカットを頂いたんだけど
またもらっちゃいましたぁ~♪
ありがとーね♡