トールペイントlesson! | エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシアートペインター。エアブラシとは コンプレッサーによる圧縮空気で塗料を吹き付け絵などを描く技法です。お客様御依頼により手描きのフリーハンドで描かせて頂いております。ペットのメモリアルアート、ウエルカムボード、看板、バイク、ヘルメット、車など…

8月第2回目のlessonです!









Tさん、クマの鯉のぼりの続き。

前回の修正ができたので
サイドの模様を細かく入れていきます。
あとゴールドのドットを入れるだけなのですが
慌てずに次回に回しておく様です(*^^*)








Uさん、ラベンダーヴァリアスの続き。

前回、トレッシングペーパーから
写した下書きが見にくくかった様で
ペーパーも破れた様なので
もう1度写しなおして来られました!
そして、チャコペーパーで材料自体に写しましたね(*^^*)








Hさん、三人の洗濯娘の続き。

黒い部分と白い部分も
だいたい塗り重ねられたので
細かい洗濯物などのベースも
色を間違いない様に塗っていけましたね(*^^*)







Kさん、苺のおぼんとコースターの続き。

苺のベースができているので
シェードとハイライトを入れていきます。
まだサイドローディングがこなせないので
上手くグラデーションにならなかったですが
頑張っていましたね(*^^*)








Iさん、苺のおぼんとコースターの続き。

下書きを転写し
葉の部分のウォッシュ塗りまで
何とかできましたね(*^^*)









lesson中、私に見ていて欲しい方と
見ていると緊張してしまう方のにわかれます(^-^)
お稽古なので私が見ないと
逆に話にならないのですが
テレてしまわれる方には見えないように
後ろからそーっとね♪

たまに、声をかけるとドキッとされてしまうので
上手く声かけする様に心がけています(*^。^*)

集中してlessonをされているという事では
嬉しくなりますね♪

心に余裕を持ちながら描く事は
私にもなかなかできない時もありますからね。

でもリラックスしてくださいね~(o^-^o)!






lesson終わりにTさんが、
皆さんにと思って持ってきてくれたお茶菓子。

少し出しそびれたと…残っていた生徒さんに配ってくれましたよ♪

lessonが終わるのが夕方前なので
小腹が減っちゃう時間に嬉しいお茶菓子になります!

パリパリ食べながらのlessonの談話でした(*^.^*)



帰り、Tさんから お土産と
ご自宅の取れ立てお野菜を頂きました♪

梨も とっても甘くッて娘と一緒にいただきましたよ~

いつも美味しいものを さりげないかたちで渡してくださるのッ♪

ありがとうこざいます(#^.^#)♪