トールペイントlesson! | エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシBlue Catのブログ

エアブラシアートペインター。エアブラシとは コンプレッサーによる圧縮空気で塗料を吹き付け絵などを描く技法です。お客様御依頼により手描きのフリーハンドで描かせて頂いております。ペットのメモリアルアート、ウエルカムボード、看板、バイク、ヘルメット、車など…

8月 第1回目のlessonです。  









Tさん、クマの鯉のぼりの続き。

今回 台の部分で仕上がるはずが
色をのせて乾いてみると
ペロンと指で剥がれてしまう…
きっと最初の下地材シーラーではなく
ニスを間違って塗ってしまったのかと…
もう一度サンデングからになってしまったけど
誰にでも間違いはあるのでめげないでね(*^^*)






Oさん、薔薇の続き。

前回に続いて葉のシェードに
取り組んでいたんだけど思うようにいかず
また葉のベースを塗り やり直しています。
納得がいかない時は
思いきってやり直した方が
いい時もありますね(*^^*)








Uさん、ラベンダーレースの続き。

前回に3色でスポンジングした上に
中心にグリーン系を1色スポンジング。
中心より少しはみ出たけど それも個性。
後は その上にラベンダーの下書きの写しを
モクモクと頑張っていましたね(*^^*)






Hさん、三人の洗濯娘の続き。

前回でベースの部分ができているので
下書きを写して
まずは洗濯娘の黒から
部分部分に塗っていきます。
ホワイトは重ね塗りが大変ですが
筆跡がつかない様に塗っていましたね(*^^*)








Mさん、クマのお雛様の続き。

前回ほとんど出来上がっていましたから
台の部分の市松模様か途中なので
仕上げにかかります。
出来上がったのでニスを塗り完成です♪












数名の生徒さんのやり直しもありましたが
やり直しは決してダメな事ではありません。

納得できていない状態で進めていっても
後々、もっと悩む事になってしまいますから
早めに やり直した方がいい場合もありますね。

慌てず焦らず確認しながら
lessonしてくださいね。


で、またまたTさんが
旅行先のお土産を皆さんに、って
持ってきてくれましたぁ~♪


時々くださる手作りの佃煮も
療養中の娘と一緒に美味しく頂きましたッ!
いつもありがとーね(*^^*)