奈良県内の小学校・中学校、すべての公立学校にエアコンを設置して下さい!

 

ワンクリックで署名出来ます。↑

 

今日も暑いです。。夏休みで、本当によかったですね。

 

今日は、奈良県立の高等学校のエアコン設置について要望があり、調べてました。

 

睡眠時間なんと3時間(笑)

 

気軽にはじめたらあかんやつ、始めちゃったね。

 

 

高校のエアコン設置率は68%あり、そこそこすごいやん?

 

なんて思うのですが、調べていくととんでもない事実と出会います。

 

既に育友会(PTA)が独自整備した14校540室の電気代とリース料も負担した上での数値

 

残りの6割との設置される敬意の違い

 

エアコン設置率が、どういう変化になるのか?

 

高円高校と、奈良北高校の関係者の方からさっそくお話を伺うことが出来ました。

 

エアコンひとつで、変わる世界。

 

 

小中学校とまた違う問題で、合ってるのかな??

 

奈良県内で育つ全ての子どもが、楽しく過ごせる環境になれば大人としてうれしいですね!

 

またひとつ、勉強になりました。