作り方の参考にしたサイト


きょうの料理レシピ ほうれんそうのキッシュ 写真: 鈴木 雅也 講師 三村 真喜子 さん 冷凍パイシートで手軽なレシピにしました。ドイツ国境付近・ロレーヌ地方の温かいタルトで、昼食やオートブルなどの常連です。



きょうの料理ビギナーズレシピ キッシュロレーヌ 写真: 松本 祥孝 講師 瀬田 金行 さん ベーコンとたまねぎ入りの定番お食事キッシュ。冷凍パイシートを使ってつくります。たまねぎをしっかり炒めて甘みを出すのがコツです。




書いてくれてありがとう。


完成写真。



今日はこんな感じ。


今思うと、底の取れるタルト型の場合、もう少し穴を開けた方が良かったかな?



グラタン皿で。


今、Amazonでタルトストーンと、タルト型18センチと21センチを発注中。



2種類の玉子。



最初から家にあった玉子は8個売りで、オレンジ色のような黄身の感じ。


今日買った6個で400円近い玉子は、黄身の色が薄い。




先にベーコンを炒めてから玉ねぎを炒めた。



ほうれん草200グラム。


意外と少ない。

今日は、良い生のほうれん草が買えなかった為、冷凍ほうれん草を使用した。

ザルを使わなくて便利で良かった。





しっかり濾す作業をした。



200度で焼いた所。

タルトストーン、もう少し必要だね。



タルトストーンを外したところ。



底にチーズを敷いた方が良いと聞いた為、底にチーズを敷いた。


二つのキッシュで100グラムのチーズを使った。



キッシュロレーヌの中身。



ほうれん草のキッシュの中身。



ちょっとガタガタになってしまった。



これは上手く焼けそうな感じがする。



最後に。


めちゃくちゃ盛大にくっ付いたから後片付けが大変。


片付け、頑張る。