
銀座新之助貝新
相変わらずアメブロのデザインテンプレートを利用し、自分が「いいなぁ」と思えるデザインの日記を無意味に量産している。
この佃煮セットの名前は、
「しぐれ煮詰合せ3品」
商品記号:K-10。
内容は、
「あみ」(35g)
「あさり」(30g)
「さざめ昆布」(35g)
ビックリしたのは、「あみ」の佃煮を人生で初めて食べたけど、
全く甘味がない味付けの小さな海老の佃煮で、
甘いのが嫌いで、海老特有の骨っぽさが苦手な方もどんどん食べれる味だった。
「お年賀」で頂いて美味しさを知ってしまったけど、また買うわ!!!!!!
銀座新之助貝新は
伝統の「はまぐりの志ぐれ煮」しか食べた事なかったけど、これはかなり良いね。
高いからそんなにしょっちゅう買えない![]()
築地場外市場東通りの
「江戸一築地本店」の「ワカサギの佃煮」を入れてた保存容器が空になってしまったから、それを洗って乾かしていたから、丁度「入れとくやつ」があって良かった。
(もともとは、「錦松梅」ってふりかけの保存容器だし
)
祖母は何故かこれしか食べない。
錦松梅
甘い味付けだから、おにぎりに入れると良い![]()
江戸一築地本店
これは本当にコストパフォーマンス良くて、妹夫妻が祖母がこれを好きなのを知ってて敬老の日に10個プレゼントしてくれて、私はこれをよく食べる。
「白いご飯に佃煮」の写真を撮ったけど、
全く映えなかったため、この辺りにしておこう。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()



