神石高原ティアガルテン

てんじくキャンプ場

2回目になります

 

右手に民家(別荘?)がある為、

電柱が目障りなんですが・・・

運良ければ「雲海」が拝める

広大なフリーサイト

難点はトイレが徒歩5分と離れている点

 

この日は中央にグルキャンの方々が・・・

約10名は要るであろうか・・

夜遅くまでまあまあの大声であったのが残念でしたw

 

前回との違いはタープのポール2本仕様

で、斜めにテントを設置

これは焚き火時にポールが邪魔にならないようにと、

後方からの目かしくである

また、カートをタープ下に収納できる点も見逃せない

 

VASTLAND ドーム型ツーリングテント ソロ

今回で3回目の設営

全室は頭上が少々窮屈ではあるが、

類似テントよりは広いと思うから、

満足度はあります

渋いカラーも好みでした

 

今回も深夜過ぎから朝方まで予想に反しての

雨・・・

でしたが、タープのおかげでしのげました

難点?フライシートの防水が少々頼りない感はあります

今回はなぜかインナーテント内に水が少し侵入していました

 

------

 

当日は快晴!

日曜日も予報は晴れ

 

でしたが・・・・雨

 

定番の刺身で生ビール

 

福山地元名物「ガス天」で生ビール

 

小学生依頼!?

マルシンハンバーグを焼いてみたら

最高に旨かった件

 

無印良品のカレーで米いったら、

お腹いっぱいになってしまい、

カラアゲ、きつねうどんは食べれずじまい

 

毎回23時からのラジオ

「桑田佳祐のやさしい夜遊び」を聞いて寝るのだが、

今夜は22時にぐぅぐぅ

 

-------

 

夜間振り続けた雨は、

朝は小雨状態

30分止んだその時、

 

雲海出現ですドキドキ

 

雲海は直後の雨で辺りが雲に覆われてしまいました

(タープ下が大活躍)

 

今回でソロも12回目

 

雲海パノラマ撮影

 

次回から1軍に昇格の「マルシンハンバーグ」

皆さんもお試しくださいビックリマーク

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

ギフト師で検索!
㈱セブントップ 岩原成志

https://seven-top.com/

〒720-0032
広島県福山市三吉町南1-14-9
tel:084-921-3446
mail : kk.7top@yacht.ocn.ne.jp
営業時間 9:00~17:30
定休日(日・祝)土PMより

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆