サタデーナイト釣行予定でしたが、サンデー忙しいので急きょ漁へ
ガソ少なかったんで、近場を選択・・・が、、、
第1ポイントは先行者二人ww(先端獲れないと釣りにならん)
第2ポイントはタッチの差で2番目
と、そこはトーキングで仲良くなります。
先行者さんも同年代っぽいアジンガーで話が合いました
釣り場でのマナー、ゴミの問題、などなど・・感じてることは同じでしたね。
----------------------
今回メインタックル
〇ヤマガブランクス 62TZ/NANO
〇レアニウムCI4/1000S
〇フロロ2lb(シーガーR18フロロリミテッド)
〇ジグ単(055~1.2g)
〇アジマスト(メインワーム)

水深約5mか?、潮の流れが複雑なポイントの内側で、ほぼ底でした。
今回は普段使わない重さのアジチョンヘッド1.2g+アジマスト(1.6~2.4)
底をとり、ふわふわアジング。

再現性は1度しかなく、19:20~21:00位までで4尾。
サイズはまあまあでしたので、満足としました。
先行者にお別れご挨拶して、今回のメイン(コメバ唐揚げ)調達へ移動

恐らく、釣れ続きそうであったが9尾キープ後はプラッキングの
キャストフィールを。
フロロでしたから、操作感はいまいち。
しかしながらこのロッドは飛びますね。
替えスプールにPE02.5を巻いておこうと思います。
因みにプラグへの反応は無し。
おまけにSマジックを海中へ・・・・


今夜の為に朝から仕込みましたよ

---------------------------------
ヤマガブランクス62TZ/NANO
今回2回目で感じたこと。
ショートで操作感は良い。
パッツンではないが65TZよりは先調子。
フロロでもアタリはしっかり伝わり、確実にフッキング出来た。(逃し無し)
プラッキングはラインをPEにすればいい感じのはずだ。
メバリングの巻きの釣りも確実にHITに持ち込めた。
飛距離も出るようだ。
良いね!長い付き合いになりそうです。
次はリールを模索中。