今年に入って満中陰志お返しギフトのご依頼が数件。
やはり寒い時期は多くなるのでしょう。
商談としましては先ず
①ご香典金額の把握
②商品決め
③御挨拶状作成
④配送先の確認
など

私の推奨しているのは、カード式の御挨拶状。
右に戒名(法名)があり、開くとすべての文章がパット確認できます。
蓮(ハス)の熨斗へは「満中陰志:OO」と印字。

仏事用の包装紙はこんな感じです。
¥5000へのお返しには”アマノフーズ”をご推薦

法事(法要)ギフトには食品ギフトを中心に選ばれています。
表書きは「茶の子」「粗供養」「志」などとします。
------------------------------------------------------------------------
法要(法事)とは、故人の冥福を祈り供養をするための仏教行事です。
仏教において、亡くなってから49日間を「中陰」と呼びます。
この間、七日ごとに閻魔大王による裁きが行なわれ極楽浄土に行けるかどうかの判定が下されるのが四十九日目になり、この日が忌明けとされます。
------------------------------------------------------------------

高額なご香典返しには”テイクユアチョイス”が選ばれています。
カタログギフトがお勧めです。
満中陰(49日)(35日)の翌日に配送します。
当社は営業は一切しません。
ご紹介や口コミのみです。
プライスについてはお問い合わせくださいませ。
セブントップ詳細
↓
関連記事
↓