ハロー


普段外国で食べたい物を好きなだけ食べる生活←それが楽しみなの

をしているせいで、東京に帰ると食べたい物を節制し、サイズ調整をしているnaomiさん


あのね、私はホント食いしん坊で、昔は先輩方に食べさし甲斐がある、とよく言われたものよ。

その辺の男性には負けない胃袋ね(笑)

プチ大食いなのか?

でも自分の好きな物しか食べないけどね


中年を過ぎ、フツーなのかもしれないが、何を食べても太るようになった。

身体は正直。


もうヤバい

本当になんとかしないと


とは思っていたけど、日々人生の最高体重を更新していく。


そもそも顔はギャグ漫画だから、実は結構開き直ってるけど、大事なのはカラダ、スタイルじゃん←これ持論


女はスタイルなのよ!!

と実は思っている。


さりとて私はスタイルの良いオンナでもなかった。


昭和の幼児体型、ザ・短足オンナである。

だからこそ最低痩せてなきゃダメなのだ。


少しずつ太ってはきたが、とりあえずメリハリつけるかと、おっぱいは大きくした。

残りの人生を楽しむために(笑)


見ため命、セクシー命

あとはお尻のメイクもなんとかしたいところ。


身長が157弱しかないため、絶対太りたくない💢

満腹食べて46kgを意地でも死守したいところ。

余裕をもって通常44kgが理想←理想ね、実際は空腹で46kg


さて

Anyway 


次の出国まで2週間もないけど、ダイエットしてみっかと、夫に言ってみた。

夫は会社でMrストイックと言われる位、ストイックな男でオシャレ命なのだ。

本当ね、バカみたいに服ばっかり買うのよ(笑)

だからサイズの管理には、私以上にうるさい。


私のダイエットの成功は、この人を巻き込む事にあり、と思ったので、夫にダイエットを宣言。

直ぐに夫も食いついて来て、一緒にやる事に。


とりあえず何かしら食べたい私は、アトキンスダイエットという、糖質をかなり厳しく制限、肉、魚、卵などのタンパク質と野菜(炭水化物が含まれてる物はダメ)はokay 


このダイエットを始めて3日後くらい?身体からケトン体が出る。コレが出ると脂肪が燃焼されるしくみ。かなりざっくりな説明だけど(笑)


ケトン尿の試験紙もゲットし、やっとこさ?ケトン体が検出されたのはいいけど、慣れるまで?毎日頭痛に悩まされるようになった。←元々頭痛もち


あとは倦怠感、ま、そりやそうよ、炭水化物を制限してるんだもん。パワーなんて出るわけないじゃん。集中力もない。ミスも多い。

何よりも困ったのはメンタルであった。


ストレス許容度?夫の言葉を借りて言うなら、我慢の袋が小ちゃくてね。

まーキレやすい、そして常に同居する夫に(夫は私に)八つ当たり


ホント、後で考えれば笑っちゃうんだけど、こーんな小ちゃな事で殴り合いの喧嘩が勃発しそうだった(笑)


注)過去そこまでした事はないから安心して。


って事である日ね夫に、👩しばらく離れてる方がお互いのために良いと思うから、あなた湘南に行ってよと言ったところ


👓何で俺が💢

と。


👩家出すると湘南に行くじゃん

あなたが行かないなら私が行くよ

とnaomiさん。


とにかくなぜか別居を拒否する夫と別居をせがむnaomiさん。


たまたま湘南のマンションで用事があり、湘南に向かうも、まさかの夫が理由をつけて付いてくる始末。


夫曰く、👓しょうがないじゃん。お互いピリピリしながらいればいいじゃん

と。


What do you mean?


全く意味が分からないが、イラっとしながら一緒に生活してます(笑)


ダイエットって家庭不和が起こるねー。まだ夫と二人暮らしで良かったわ。


肝心なダイエットの成果は、まだ厳しい道のりです。


体重、ケトンは正直ね〜

ちょっとずつ、ホントちょっとずつなんだよね。


しかも生理になったnaomiさん←大分少ないけどまだあります(笑)

生理になった途端、まさかのケトンが止まる。


ホルモンの関係なのかな

ケトンが出ない🟰脂肪が燃えない🟰痩せない


まだまだだね(笑)


生理が終わり、ちょっとしたら直ぐ出国。

どうなる?ダイエット?


Good luck