ハロー


MSCベリッシマでチェジュ島に寄港しました。


チェジュ島なんて何年ぶりだろう?

でもね、船が着いた港はチェジュ島でも田舎の方。そもそもチェジュ島自体が田舎なのにさ、更にど田舎よ。沖縄の石垣みたいな感じ。石垣の人ごめん。


ま、チェジュ島って結構大きい島なんだよね。それこそ石垣(笑)


ま、悪口じゃなくて、田舎だから人も擦れてなくて、なんか良い人多かったな。

とても訛ってたけど、分かりやすく温かい人達だった(笑)


てことで忘れないようにここにアップしときます。


船が着いたのはソギポ っていう所。島の南、南西の方かな。

唯一の観光スポットが、港から船が手配したシャトルバス(多分普段はそんなもんない)で20分位のオルレ市場


ごめん、この夫の写真が唯一のザ・市場の写真。


チェジュ島と言えばみかん。

みかんジュースはペットボトルで3000ウォン、まあまあ。とりあえず飲まなきゃね(笑)



このデコポン?を韓国の会社に送るー。



あとはやっぱり海鮮系、お刺身とか沢山売ってたよね。


私は肉食だからサムギョプサル食べ

雑だったけど、豚の脂がさっぱりしてて全然臭くなくて、多分ここは美味しかったんだと思う。

おかずもgood だった。

おばちゃんは忙しさに慣れてなくてテンパってたけど、良い人だったよ。忙しくて近所のチキン屋のおばちゃんが手伝いに来ていた(笑)


このど田舎に大きなクルーズ船が着いちゃうから、町の人達も大変〜。

でもすごい経済効果だと思うわ。




この冷麺は、豚骨ベースなのか?

コチュジャンみたいなのが付いていて、これも美味しかった。また新しい味。

船の食事がどうにもこうにも美味しくないので、ほっこり癒されました。


私が帰る頃は、お店の忙しいピークは大分過ぎて、おばちゃんもホッとしていた模様(笑)かわゆい


お店はまだ出来たばかりみたいよ

トントンんちの、、サムギョプサル屋?

店先にマッコリなどが売ってる。


いちお

チェジュ島のソギポ に来る機会が出来たいいオンナのために

コンビニは多少あり

カフェというか、コーヒーショップはあり

スタバあり

オリーブヤングもあった(1件見かけた)

洋服屋さんは期待しない方がいい

免税店はこの辺りには多分ない


チェジュ島でも北の方はリゾート、真ん中の方が済州市(多分ここが中心)

あまり来る機会はないけど、これも経験。



Good luck