ハロー


ソウルより3月20日

楽しみにしていたMLBオープン戦に行って来ました!

大変な盛り上がりでした!楽しかったけど疲れたわ!

とりあえずレポートします。


先ず

試合開始は19時5分とのことだけど、前日のプレ試合に行った人達が、大変な混みようだった、チケットチェックインするまで2時間位かかったと言う事で、14時に出発、15時には着いていたものの







会場の手前の橋から並んでいた。


場所的にはざっくり言って、金浦空港の方。風邪が強くとにかく寒い😨


会場に入るために並ぶ事1時間半



荷物検査を受けてやっと入れたのが16時半

この時点で疲労困憊



その辺で立ち食いし、その間にちょこちょこグッツを買いに行こうとするんだけど、あまりに人が多く入場制限していて、手前のところで通行止になっていて、状況さえ確認出来ず。


何度めかに向かってみて、その辺のスタッフに聞いたところ、あまりに人が多く詰めかけ、当日分がほぼ完売したのでショップはクローズしたとのこと。


オーマイガッ


買い物する気満々で、大きなバッグで来たのに(ToT)/~~~どうすんのー

な、何も買えないって、それって悲し過ぎる。



選手たちがウォーミングアップしてる。


大谷くんを見つめる私。

隣の人は全く知らない人。


インナー着てセーター着てダウン着て、その上に大谷くんTシャツ着てる。

この気合いの入れよう(笑)


このTシャツは日本で買っておいた、こんなもんでもあって良かった。何でもカタチから入るオンナですから。


まあでもさ、




何って、今回ダルビッシュがカッコよかった。

アスリートだよね

泣きそう←誰っ?





写真じゃ何だか分からない〜

大谷くんだよ

外野だったけど、1階だったからまだ見れたかなー


シートは内野の方がいいけど、ボールが飛んでくるのは外野なんだよね〜←ボール取るの?


実は

私にとって初めの野球観戦なので、他と比べられないんだけど、結構楽しかった。

やはり臨場感半端ない。


って事で、ロスに行くことにしたわ。


ロサンゼルスでダジャースリベンジするわよ。


あ、試合当日知った事だけど、英語でも韓国語でもダジャース、ダジャース言うのに、なぜ日本語はドジャースなのか?謎だわ。


ロスの野球観戦は9月に行きます。

またレポートしますね。


って事で


ドジャースの勝ち試合だったけど、内容的にはフツーかな。

もっと面白い勝ちどころがあった筈なのに。

大谷くんも最後の盗塁はミスったのかな?ホームランはなかったのと、パダラスのピッチャー交代が多くて無駄に時間掛かったかな。


長時間で疲れたけど、次回のロスにはグローブを持って行った方がいいかなとか、学びはありました。


ま、1番良かったのは試合終わってからの食事〜←結局それ?


夜遅くに悪魔の味だったわ。


シメまでも完食

ご馳走様❤️





しかし

朝、起きたら大谷くんのマネージャー件通訳の一平ちゃんのバットニュースが!

大谷くんの心中思うと悲し過ぎる。


本当、色々と試練あるよね(T_T)


Good luck