ハローレイディース


まーだ

ロンドンにおります。

やっとこさ

もうすぐ帰ります。


私を古くから知るいいオンナの方は、naomiはロンドンが苦手と分かってるかもしれないけど←That’s right 

もうすぐ帰る、暫くロンドンは来ないなあと思ったら、ちょっと名残惜しくなった。


ってことで

今更?

写真ないから観光でもするかと、ホテル近くのバッキンガムへ散歩。

バッキンガム宮殿ね。


私は日本の皇居をガイジンに説明する時、イギリスのバッキンガムみたいなとこと言う(笑)


記念にパチリ

バッキンガムとnaomiさん


ハイドパークの中

雰囲気あるよね



ペリカンだよ

私達には珍しいよね〜


たかが公園なのに、人が沢山いて観光スポットなんだね


スリに注意よ


イギリスはまだマシかもだけど、ヨーロッパはスリが多いです。


私はやられた事はないけど、近くでやられた人、やられそうになった人を何度も見てる。


いいオンナの方々お気をつけあそばせ。



ウマー


ここね、何でか知らないけど、馬と写真撮るために人が並んでる。

日本語で言うなら、近衛砲兵騎馬連隊

今はチャールズ国王を守ってる。



私がロンドンが苦手な理由

天気が悪い

建物が古い

物価が恐ろしく高い←半端ない、アメリカの比ではない。

食事が美味しくない←フィッシュ&チップスとサンドイッチが無難。ちなみに日本でいうコンビニみたいなサンドイッチは1000円以上する。買う時はマヨネーズもらってね。私はタバスコ持ち歩いてる(笑)


などなど。


そう!

食いしん坊の私には、こちらの食事が美味しくないので欲求不満。

イギリス料理って言われる物を散々食べたけと、美味しいものに当たった事ないもんね。


の代わりにイギリスでオススメなのは、インド料理とか中近東の料理かなあ、トルコ料理もいいし。

野菜たっぷりで日本の人にも食べやすい味付けと思うよ。


写真はヨルダン料理




せっかく来たんだし、まあ何でも先ず食べてみるのがいいよ。初めてだから頼み方すら分からないと言うと、何でも教えてくれる。

知れば知るほど思うけど、ヨーロッパはアラブ系の人がすごく多い。


日本ではそんなに見かけないから新鮮だよね。


よくよく見ると可愛い顔してるわ〜とか思ったりして。


そんなこんなで

もうすぐ帰ります。


Good luck