ハロー


ここ数日、実は夫とは家庭内別居状態だったnaomiさん


もうね、本当はそんな暇ないのよ、出張も控えててさ


ま、いつもいつも思うけど、100%私が悪い(笑)


夫は、ストイックだし、ちゃんとしてるのよ。

それに比べて私は、いい加減で雑。


だからそんな私が許せないんでしょうね。


って事で、普段は我慢に我慢を重ねている夫であるが、ある日爆発する。


私にとんでもない暴言を吐き、私に手は出さないまでも、その辺のモノに八つ当たり。

そして病む、病む、病む←夫がね。


何度か家出してるけど←夫がね。そのうち私が家出しようと企んでる。

今回は家出する時間がなくて(色々スケジュールあって)

だから家庭内別居。口も聞かない、


私が寝室、夫がリビング、みたいな。


明日から出張にでるので、今日、病院に薬をもらいに行った夫が帰ってきて



👓 今日病院の待合室で、隣に座ってたばーちゃんが、、、俺の前で死んじゃった


と突然泣き出した。


夫の話が長いので省略すると、←そこ省略するな


おばあちゃんの異変に気づいた夫が、👓 誰か来て下さい!と叫び、先生だの看護師さんだのが出て来て、ストレッチャーにおばあちゃんを乗せて去って行ったらしい。


その後、暫くして先生だの看護師さんだの、夫の所にやってきて丁寧にお礼を言ってくれたらしい。



とりあえずお仏壇行こ、お線香あげよ、と私。


うちのお仏壇でお線香をあげる。夫の母の法事をやったのは数日前の事。チーン


人ってあんなに簡単に死んじゃうんだ、とまた泣く夫。


人の死を目の前にして、私への怒りがぶっ飛んだのは良かったけど?


こんな偶然ってあるんだろうか。

全くの他人に看取られたおばあちゃん、、、寂しくはなかったのかしら、病院は家族にどう説明するのかしら、家族は今頃大変な事になってるかしら、とか。


夫曰く、最初に声をかけた時は、そこまで悪そうでもなく、まさか死ぬなんて思いもしなかったと。


色々と考えさせられます。


安らかに