ハロー


ただいま大西洋クルーズ中


船によっては各階に2ヶ所ずつ位、ランドリールームがあります。

私は洗濯が好きだから、通い詰めてる(笑)

常に貸切状態



下が洗濯、上が乾燥

洗濯は45分、乾燥50分位かなー


せこせこアイロン掛けもしてます。


数年前までは、船で洗濯すると、白いものがグレーになったりしてトラウマになったけど←ヨーロッパの水あるある

最近は大丈夫みたい、自動投入の洗剤も良くなったのか、水質が改善されたのか


私がマメマメしく洗濯場に通ってるのを見てバトラーに、あなたせっかくクルーズ来てるのに、私に全部任せたらいいのに、何やってんのー?と言われる(笑)


ノーノー

アイキャンドゥーイッ、アイウォン

Noooo

I can do it, i want 

と。


いいのー私がしたいんだから。


日本人は清潔、と言われた。

その通り❗️(笑) 


Good luck