子育てができる喜びと幸せを大切に | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


9月に入り、雨の日が多い仙台です雨


特に週末、休日が雨の日が多く、昨日今日と雨ですが


気持ちは明るく、笑顔で過ごしたいです(*^^*)




子育てができる喜びと幸せを大切にキラキラ


妻は妊娠しているのですが、赤ちゃんが生まれる頃


私は45歳になります。


と言うことは、生まれてくる赤ちゃんが二十歳になる時


私は還暦を過ぎたパパです。



東京にいる娘が生まれた時


「若いパパでいいなー」


そう言われた事がありました(^_^)


娘自身、友達から「若いパパでいいなー」と言われる事が嬉しかったと話します。


娘は「パパ、ずっと若々しくいてね。若くいる気持ちがないと、心も体も見た目も一気に老けてしまうから」


そう伝えてくれた事があります。


娘の言う通りです。


何歳になっても、若々しくいる努力って大事な事だと思います。



今回、赤ちゃんのパパは、赤ちゃんが二十歳を迎えた時、還暦を過ぎたパパになるけど・・・


若々しくいる努力をして


子どもが自慢できるパパでいたいなと思ってます(*^^*)



何歳になっても気持ちは若々しく


これからも素敵に歳を重ねていきたいですキラキラ




先日、買い物の後、妻と「イタリアンレストラン チロル」でランチをしました。


チロル風グラタンキラキラ




チロルハンバーグキラキラ




チロルは仙台で有名なイタリアンレストランです。


グラタンが有名ですが、何を頂いても美味しいですキラキラ





妻も美味しいグラタンを頂いて笑顔でした(#^.^#)


ゆっくり、幸せな時間を過ごしましたキラキラ




私、また子育てができる事を嬉しく思っています(^_^)


娘の子育てでは沢山の人が私たち親子を支えてくれて


幸せな子育てができましたキラキラ



「パパ一人で仕事もして家事もして、子育てもするって凄すぎる。中々できる事ではないです」

そう伝えてくれる人がいますが、私一人では何もできないのです。

娘に実家の家族、友人に娘の友達のママさん達など

私が仕事も家事も子育ても頑張れたのは、支えてくれた人たちのおかげなのです。

だから支えてくれた人たちに感謝なのです。


これからもずっと感謝の気持ちを忘れず

もう一度、子育てを楽しもう


生まれてくる赤ちゃんの為にも

妻の為にも

仕事を頑張り、妻と一緒に家事も子育ても頑張ろう


これからも

一日一日を大切に生きて

今、自分ができる精一杯の生き方をしていこう


もう一度、子育てができる喜びと幸せを大切に

今ある幸せを大切に

大切にキラキラ





日日是好日

どんな日も幸せのタネを蒔くことができる
素晴らしい日キラキラ


今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)