ブログを続ける上で伝えたいこと | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんばんは(^_^)


今日は「ブログを続ける上で伝えたいこと」を書きます。



先月、私は大切な人がいる事をブログに書いたのですが


ここ最近、心無い方からのコメント、メッセージが届いていました。


「再婚したら娘さんが可哀想」


「娘さん、帰る場所がなくなる」


「娘さんがいなくなった事をいいことに女を作ってたんですか!」



世の中には色々な人がいて、色々な考え方があって良いですが・・・


こういうご指摘に関しましては、ちゃんと娘の事を考えていますし


何より、私と娘は強い絆で結ばれているので心配して頂かなくても大丈夫です。



また、娘の夢に関しましても


「教師はやめた方がいい」


「教師の常識は世間の非常識」


と言うご指摘、私は全くそのように思っていませんし


娘の夢を応援する気持ちは変わらないので心配して頂かなくても大丈夫です。



私は自分軸で生きてますので、他人に何かを言われて考え直す事はありません。


私は私ですから。




一番問題な方は


これまで私のブログに共感してくださり


何人かの方が告白という形で私に気持ちを伝えてくれました。


それでお断りすると、今回のように大切な人がいる事を伝えると


態度が豹変する方がいます。



打算的な考えなのか、どういうお気持ちかは理解できませんが


私は素直に現実を受け止められない方や


ネットでは相手が見えないからと心無い言葉を伝えてくる方、人を振り回す人とは


今後、ブログでのお付き合いはしません。




私は人と人との繋がりを、ご縁を大切にしています。


それはブログと言う相手が見えない所でも同じです。


相手が見えないからこそ、ご縁を大切にしたい。


大切な人がいると知り、すごく喜んでくれた方もいます。


私と娘の幸せを願って、応援してくださった方もいます。




たった一度の人生です。


心無い人と関わる時間がもったいない。


私は自分を大切にしてくれる人たちと繋がっていたい。


素敵な心を持った人たちと繋がっていたい。


自分が人として成長していける人たちと繋がっていたい。




私はこれからも


心ある方と繋がっていたいです。




これ以上は語りませんが


私の気持ち、ご理解願います。






日日是好日


どんな日も幸せのタネを蒔くことができる

素晴らしい日キラキラ



今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)