周りへの配慮を心がけたい | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


昨日今日と晴天に恵まれ、気温が16度と暖かい仙台ですが


天気予報によると、明日は気温が1度と寒く雪が降るかもしれません。


寒暖差が激しいので体調管理に気をつけたいです(*^^*)




周りへの配慮を心がけたいキラキラ


昨日は娘がおすすめしてくれた映画


「四月になれば彼女は」を観てきました(^_^)





映画の内容はネタバレになるといけないので書きませんが


感動する素敵な映画でしたキラキラ



感動したのですが・・・気になることがありました。


最前列に座っていた年配の男性が6~7回ほど席を立ち、小走りで出て行くのです。


それも感動する場面で(^_^;)


トイレなのか、スマホを使いたいのかわかりませんが・・・


年配男性が気になってしまい、中々映画に入り込むまではいきませんでした。


映画の終盤では年配の男性が席を立つと周りから小声で


「おい!おじちゃん!」と言う声が聞こえました。



また、隣に座っていた女性がおそらく映画を観ている人の中で一番感動していて


鼻水をすすりながら大泣きしていて・・・周りの人も驚いてました。


公共の場では周りへの配慮を心がけたいですね。



私的にはもっと映画を楽しみたかった気持ちでしたが


それでも感動する素敵な映画なので、皆さん機会がありましたら


映画を観てくださいね(*^^*)




映画の後にスタバで娘がおすすめしてくれたフラペチーノを飲みました。



キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノキラキラ




ミルクコーヒーにキャラメルを合わせたフラペチーノ。


とっても美味しかったですキラキラ




先日、国立大後期試験の合格発表があり、私の友人のお子さんが合格しましたキラキラ


前期試験は不合格でしたが、最後まであきらめず、見事合格を勝ち取りました。


何事も最後まであきらめない事、自分を信じる事が大事ですね(*^^*)


これからも


未来ある若者たちに沢山の幸せが降り注ぎますようにキラキラ





日日是好日


どんな日も幸せのタネを蒔くことができる

素晴らしい日キラキラ



今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)