親子の思い出作り | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


娘が帰省してから1週間が経ちました。



先日、娘にサプライズプレゼントを渡しました(^_^)


娘が好きな女性アイドルグループ、ミーアイが表紙を飾ったViViキラキラ




このViVi4月号はおそらく今書店では売り切れで手に入りません。


娘は書店に行ったら売り切れで、ネットでは高値で売られていて


購入を断念していました。


私、たまたまある書店に入ったら、奇跡的に1冊だけありました。


娘にViViを渡したら、すごく喜んでくれました(*^^*)


娘の喜ぶ顔が見れて、私は幸せですキラキラ




親子の思い出づくりキラキラ


今日の午前中は、今年娘が成人式(二十歳)を迎えたので


娘と一緒に写真館に記念写真を撮りに行きました(*^^*)


今日着た振り袖は、娘が二十歳のつどいで着た振り袖ではありませんが


娘は振り袖がとっても似合います。


私、振り袖姿の娘を見てうっとりしましたキラキラ



次、親子写真を撮るのはどんな時だろう?


そう考えると、この先中々親子写真を撮る機会がないかもしれないので


今日は親子の大切な思い出が作れましたキラキラ




お昼はゆず庵でしゃぶしゃぶを頂きました。







娘は大好きなしゃぶしゃぶを食べて笑顔でした(*^^*)



昼食後は娘と仙台の街中をデートして

娘がお気に入りのカフェでケーキを頂きました(^_^)

コーナーハウスキラキラ



チョコレートケーキキラキラ



ゆず庵でコーヒーを頂いてしまったので


いつ以来かわかりませんが、娘がお気に入りのレモンスカッシュを飲みました。





娘と一緒にデートして、カフェを楽しめるなんて


私は幸せ者ですね(*^^*)


今ある幸せに感謝の気持ちでいっぱいになりましたキラキラ




娘は明後日、東京に帰ります。


今日は娘と一緒に私の実家に泊まります。


実家の家族が娘に会いたいと伝えてくれて、娘も実家の家族に会いたがっていました(^_^)


実家の家族と娘の二十歳の祝いをしますキラキラ


楽しい時間を過ごせたらと思っています(*^^*)




今年大学3年生になる娘は教育実習があるので


もしかしたらお盆は帰省しないかもしれません。


だから今ある幸せを大切にしたいです。



今日も娘と一緒にいられる事に感謝して


親子の時間を大切に


今ある幸せを大切にキラキラ





日日是好日


どんな日も幸せのタネを蒔くことができる

素晴らしい日キラキラ



今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)