私の性格 | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


今日は晴天に恵まれ、風もなく過ごしやすい仙台です晴れ


天気が良いので早朝ウォーキングの後、布団カバー、シーツを洗濯しました。


トイレ掃除もして、今はお出かけ中です(*^^*)




私の性格キラキラ


「あきパパさんって男性なのに几帳面ですよね。娘さんが良い子に育ったのがわかります」


「そういうパパさんじゃなきゃ子育てできませんね」


先日、こう伝えてくれた方がいました(^_^)



私ね、過去のブログにも書きましたが


真面目な性格なんです(*^^*)


浮気や不倫、嘘をつくなど、曲がった事が大嫌い。


時間にルーズな人も苦手。


私は切羽詰まってから行動するのが苦手で、仕事でもプライベートでも


これからやらなくてはいけないとわかっている事は先にやって後で楽したいタイプ。


人生プランでも「物事が起きた時に考えよう」という行動はできなくて


事前に準備をするタイプです。


だからお金に関しても娘と一緒に暮らせてから


この先娘の子育てに、人生にかかる費用を計算し準備してきました。


私、借金ができない人なんです。



学校から渡された提出物も、期限ギリギリになって提出とかできなくて


渡された翌日、遅くても3日目までには提出してました。



もうね


こういう性格だから仕方ない。


自分でそう思っています(*^^*)



娘も私と似ていて、夏休みの宿題は夏休みが始まった1週間で終らせ


後は夏休みを楽しむ感じでした(^_^)



私は娘の子育てをしてきたせいか


子育てや家事について


世のお父さんの気持ちより、お母さんの気持ちの方が共感できます。


正直、お父さん(男性)より


お母さん方(女性)の方が子育てをし、仕事をし、家事をして大変ですよね。


これも娘の子育てを経験したからわかった事です。


人生に無駄な経験は1つもないですね(*^^*)




娘がおすすめしてくれたスタバのフラペチーノを飲みました。


ホワイト オペラ フラペチーノキラキラ




フラペチーノにホワイトチョコレートとホワイトチョコレートチップをブレンドし


やさしい甘みとミルキーな味わいが特長。


とっても美味しかったですキラキラ



抹茶 ティー ラテキラキラ




ゆっくり、幸せな時間を過ごしましたキラキラ




私はこんな性格でも


娘が巣立ちを迎えた時


「18年間、パパに育ててもらえて良かった。幸せだった」


娘はそう言ってくれたし



親子離れて暮らしていても仲良しだし(*^^*)


昨日、娘から電話があり


「パパ、ぐるナイのゴチになります!の新メンバー、ふみふみ(高橋文哉さん)だよ」


と教えてくれて(^_^)


こういう会話にも幸せを感じる自分がいます。



「あきパパさんだから子育てができたんですよ」


そう言ってくれた親御さん、友人もいたし



私の性格を認めてくれる人たちがいるから


私の生き方に共感してくれる人たちがいるから



私はこれまでも、これからも


この性格で良いのだと思います。


この生き方で良いのだと思います(*^^*)




たった一度の人生だもの


これからも自分らしく生きて


いっぱい笑って


いっぱい幸せ感じて生きていきたいですキラキラ



今日も自分らしく


今日という日を大切に生きていこうキラキラ





日日是好日


どんな日も幸せのタネを蒔くことができる

素晴らしい日キラキラ



今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)