娘を想う | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


早いもので明日15日は小正月を迎えますね。


今日、県内の神社では『どんと祭』が行われます。


どんと祭とは


境内で正月飾りを焚き上げ、一年の無病息災、家内安全を祈願する祭。


全国的には左義長、どんと焼きという呼称が使われているようです。


私もどんと祭に参加し、一年の無病息災、家内安全を祈願したいと思います(*^^*)




娘を想うキラキラ


今月8日、娘は成人式(二十歳の集い)を迎えました。


成人式の前日


私の友達から「娘さん、成人式おめでとうございます」とケーキを頂きました(^_^)


娘は東京の成人式に参加しましたが


どうやら友達は、娘が帰省し仙台の成人式に参加すると思っていたとの事でした。


仙台の成人式は7日でした。



シャトレーゼのいちごケーキキラキラ




こうやってケーキをプレゼントしてくれる事。


この気持ちが嬉しかったですキラキラ


友達は娘が帰省したら、またケーキをプレゼントしてくれるそうです。


感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ




娘は大学が春休みを迎えたら帰省するんです(*^^*)



早く会いたいな


会いたいな



きっと娘は益々美人になって帰ってくると思います(^_^)


娘と会えるのがすごく楽しみですキラキラ



今年、大学3年生になる娘は忙しい一年になると話していました。


夏休みには教育実習があります。



大丈夫


娘なら何事も笑顔で乗り越えるから(*^^*)




娘の夢は変わらず


東京で学校の先生になることです。


だから私たち親子は、もう一緒に生活する事は無いかもしれません。


娘が私の元に帰ってくるのは・・・お盆休み、年末年始くらいになるのかな。



寂しい気持ちはありますが


娘が東京で夢を叶えて、健康で元気でいてくれたら


私はそれで十分幸せだから(*^^*)




娘はもう自立しているし


もし、私が今天国に行く事があったとしても


娘は一人で生きていけるでしょう。


お金の面でも娘に苦労かける事はないし、娘の結婚式の費用、娘のこれからの人生の為に


娘の幸せの為に残す事ができます。



まあ、でも私は長生きしますよ(*^^*)


娘のウェディングドレス姿、絶対に見ますキラキラ




こうやって娘を想い、娘の為にできることを書いて幸せな気持ちになれる。


この気持ち、大切にしたいです(*^^*)



娘を思う



想う



想う




娘は春休みに帰省したら


私の誕生日祝いをしてくれるんだって(*^^*)


私、誕生日は4月だけど誕生日は一緒にいられないからとお祝いしてくれる気持ち。



そして二十歳になれたこと


20年間育ててくれた感謝の気持ちをパパに伝えたいと話していました(*^^*)


娘の二十歳のお祝いをするのは私の方なのに。



ありがとうキラキラ



娘と親子になれて


私は世界一幸せ者ですねキラキラ

 



娘ならたくさんの友達に囲まれて


東京で夢を叶える


逞しく生きていくと信じています。




これからも娘の為にできることを1つ1つ


娘の人生を応援していこう



娘と親子になれた奇跡に感謝して


今ある幸せに感謝して


娘との時間を大切に


大切にしていきたいですキラキラ





日日是好日


どんな日も幸せのタネを蒔くことができる

素晴らしい日キラキラ



今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)