満開の桜、遠く離れて暮らしていても | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


今週に入り、仙台は桜が満開を迎えています桜


昨日、お昼休憩に台原森林公園を訪れました。



台原森林公園キラキラ




ここは私がウォーキングをしている公園の1つで、とても広い公園です。




地下鉄、旭ヶ丘駅を出ると目の前が公園で

今の時期はきれいな桜がお出迎えしてくれます(*^^*)





娘が小学生の頃、仙台に帰省した時に台原森林公園を訪れて娘と遊びました。

親子の大切な思い出の場所ですキラキラ



先日、娘から電話があり、親子の時間を楽しみました(^_^)

娘が「今年、パパと旅行したい」と話してくれました。

嬉しい話ですね(#^.^#)


娘は京都を旅したいと言います。

最近、娘は私に似てきて日本の歴史や神社仏閣に興味を持ちはじめています。


先月かな

娘は御朱印帳を購入し、御朱印デビューしました(^_^)

旅行の計画を立てて、娘と京都の旅ができたらと思っています。



娘がもう1つ話してくれたことがあります。

「パパ、将来もう一度東京で暮らさない?パパ東京が似合っているよ」


親子、遠く離れて暮らしていても、いつも娘が私を思ってくれていること

私、すごく嬉しいです。

私は幸せ者ですね(*^^*)



東京に住んでいる私の友達もね

「あきパパさん、東京に帰ってきてください」と言ってくれます。


私、将来的には他県へ移住を考えていて

「ほどよい田舎」に住みたいと思っています。

これから東京も含めて色々と考えていきたいです。

個人的に今住みたい街、候補地の1つは神奈川県藤沢市辻堂ですね。

以前、ブロ友さんがおすすめしてくれました(*^^*)


果たして移住先はどこになるのか。

ゆっくり自分の人生を考えていきたいです。


たった一度の人生だもの

人生を楽しんで

自分らしく生きていきたいですキラキラ



今日のブログの最後に台原森林公園のきれいな桜の写真を載せて

娘からおすすめされた曲に乗せて

皆さんの幸せを願いたいと思います。


週末は皆さんに、たくさんの幸せが降り注ぎますようにキラキラ




台原森林公園キラキラ



かけがえない時間を   ともに生き




いつも   心は   繋がってる




たとえ   遠く   離れていようとも




忘れないよ   この思い










ありがとうと言えるよ   目の前の




君に   真っ直ぐ   伝えたくて




そうさ   ずっと   僕らは   同じ道




行けることを   信じてる




With love





日日是好日

どんな日も幸せのタネを蒔くことができる
素晴らしい日キラキラ



今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)