恋におちて | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんばんは(^_^)


この時間にブログを書くのはあまりないのですが


今日は私が娘に会いにいかない理由を話したいと思います。



娘は今年3月末に親元を離れ、夢を叶えるために東京の大学に通い


大学生活にバイト、一人暮らしを頑張っています。



娘が東京で一人暮らしを始めてから


私、娘に会いに東京に行ってません。



その理由は


娘にはお付き合いしている人がいるからです。


彼氏さんは、高校の同級生で今は慶應義塾大学に通っています。



娘に「東京に来ないで!」と言われた訳ではありません。


でも


娘から「パパ!東京に来て!」と言われない限り


私は東京に行けないのです。



そんなことないのにね・・・素直に娘に会いに行けばいいのにね


私は困ったものです。



今日はお酒を飲んでいます。


お酒を飲むと娘に会いたくなります。



会いたくて会いたくて



ずっと娘と二人で乗り越えてきた人生だから



それなのに


急にお付き合いしている男性が現れて


私と娘が過ごした長い親子の時間より、あっという間に


あっという間に娘の心は彼氏さんのもとへ



寂しいけど


自分だって若い頃、そうだったじゃないか。



自分が親の立場になって初めて


親の気持ちを知る



娘が愛する人と幸せでいるのなら


それでいいじゃないか。


娘を託せる人がいることは


嬉しいことだよ。



親元を離れ


夢を叶えるために東京で頑張っている娘


私の自慢の娘です。


どこに出しても恥ずかしくない


優しく思いやりのある娘です。




娘が幸せなら、私も幸せだから


幸せだから


娘の幸せを願っています。




でも、なぜだろう


今日はたまらなく


あなた(娘)を想います。




今日は仕事で疲れたみたいです。


お酒をほどほどにして


もう寝たいと思います。


おやすみなさい(*^^*)







もしも願いが叶うなら



吐息を白いバラに変えて





逢えない日には部屋じゅうに飾りましょう





あなたを想いながら





Darling, I want you  逢いたくて





ときめく恋に 駆け出しそうなの





迷子のように 立ちすくむ



わたしをすぐに届けたくて





ダイヤル回して手を止めた





I'm just a woman


Fall in lone







日日是好日


どんな日も幸せのタネを蒔くことができる

素晴らしい日キラキラ




今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)