紅葉に願いを込めて | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


今、私の周りで仕事や人間関係、人生に不安や悩みを抱えている方のために


寺社を参拝し、般若心経にて私の思いを神様仏様に伝えました。



私が好きな場所、心が落ち着く場所へ


先日、仙台市秋保(あきう)にお出かけしました。



秋保にある、おはぎで有名な店、さいちでおはぎを買い



さいちのおはぎ   あんこキラキラ



さいちのおはぎ   きなこキラキラ



「勝負の神様」として知られ、フィギュアスケートの羽生結弦さんも訪れた


秋保神社を参拝し




その後、慈眼寺というお寺を参拝しました。


このお寺の住職さんはすごい方で


日本一の荒行といわれている、大峯千日回峰行と四無行を達成されました。


1300年の歴史の中で達成できたのはわずか二人だけです。


私の心が落ち着くお寺さんです(*^^*)



秋保大滝にも行き、きれいな紅葉を観ることができました。


きれいすぎて


今ある幸せに感謝の気持ちでいっぱいになりました(#^.^#)



今回


私の心が落ち着き、優しくなれる


心がきれいになり、元気になれる場所へお出かけできました。


おはぎを買っている時は曇り空だったのですが、寺社を参拝する時は


不思議なことに晴れてきました。


神様仏様に感謝ですキラキラ



山も川も海も、木々も自然全てに神様がおられます。


紅葉に願いを込めて



私のブログを読んでくださる皆さんの不安と悩みが消えますように


神様仏様のご加護がありますように



今日のブログの最後に秋保の素敵な風景を載せたいと思います。



皆さんに


たくさんの幸せが降り注ぎますようにキラキラ







もしもあなたが   雨に濡れ


言い訳さえも   できないほどに





秋保大滝キラキラ




何かに深く   傷ついたなら

せめて私は   手を結び




風に綻ぶ   花になりたい




秋保神社キラキラ




もしもあなたの  夢破れ

行き先のない   日々は暮れゆき





信じることさえ   できなくなれば

せめて私が   声にして




明日に揺蕩う   歌をうたおう



福聚山   慈眼寺キラキラ



花のように   花のように




ただそこに咲くだけで   美しくあれ



秋保大滝キラキラ



人はみな   人はみな




大地を強く   踏みしめて


それぞれの花   

心に宿す








日日是好日

どんな日も幸せのタネを蒔くことができる
素晴らしい日キラキラ



今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)