幸せはすぐそばにある | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


今日は仕事で富谷市に来ています。


さきほど、娘がお気に入りのカフェで食事をしました。


このカフェは以前、昼食のために娘と飲食店を探していて


たまたま娘が見つけたのですが、とっても素敵なカフェですキラキラ



【安らぎのカフェ】


CAFÉ DE LAPAIX(カフェ ドゥ ラペ)




店主が優しく腰が低い方で、私まで優しい気持ちになります(*^^*)

そして料理は何を頂いても、すごく美味しいのです。


ラペ特製ハッシュドビーフキラキラ



ハッシュドビーフも美味しいのですが、ローストビーフが厚いのに柔らかくて

すごく美味しいです。


サラダキラキラ



かぼちゃのスープキラキラ



ホットコーヒーキラキラ



一緒に訪れた方が注文した

ラペ特製ハンバーグステーキキラキラ



もう一人の方は

豚肩ロースソテーベーコンクリームソースキラキラ



クラムチャウダーキラキラ



一緒に訪れた方

「盛り付けがきれい。味もすごく美味しい。あきパパさん、連れてきてくれてありがとう。」

そう言って料理の写真を撮り、喜んでくれました(#^.^#)



店主の優しい人柄、店主が作る美味しい料理を頂いて

私、いつも心が優しくきれいになるような気持ちになります。

ゆっくり幸せな時間を過ごしましたキラキラ

娘が帰省したら、また娘と一緒にお店を訪れたいです(*^^*)




こういう素敵なお店、素敵な店主と巡りあえること。

食事をして笑顔になれることに幸せを感じますし、感謝の気持ちでいっぱいになります。


最近、見えるもの、出会うもの

全てが優しく、幸せな気持ちになります。


通勤で歩道を歩いていると、すれ違う小学生が「おはようございます」と挨拶してくれること。

ウォーキングをしていると、初めて会う人に挨拶をされること。

一緒に食事をして笑顔になれること。

いつも娘が電話やLINEをくれること。

素敵なお店、素敵な人と巡りあうこと。

最近、朝晩寒くなったせいか

猫のハッピーが私の布団の中に入ってきて一緒に寝ています。

ハッピーが私のそばに来てくれることが嬉しいです。



普段気づかないだけで

優しいこと、楽しいこと、嬉しいこと

感謝と幸せは

すぐそばに

身近にたくさんありますね。




これからも

日々気づいて

小さな幸せ見つけて

今を大事に

今ある幸せに感謝していきたいですキラキラ




日日是好日

どんな日も幸せのタネを蒔くことができる
素晴らしい日キラキラ



今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)