娘には内緒で練習していること | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


私、娘に内緒で練習していることがあります。


それは


娘の結婚式で歌う曲を練習しています(*^^*)



娘が結婚するのは、まだまだ先の話だと思うのですが、


以前、娘に「私が結婚する時は、結婚式でパパに歌って欲しい」とお願いされました(^_^)


娘が希望するONE OK ROCKのWherever you areという曲。


練習していますが・・・かなり難しいです。


なので娘に他の候補もお願いして


中島みゆきさんの糸、Official髭男dismの115万キロのフィルムも練習しています(^_^)



娘の幸せを願って


これからも娘には内緒で練習していきますキラキラ




最近、昔のバンドの曲、洋楽をよく聴いています。


私が中学生時代に聴いていた、BOOWY、ブルーハーツ、X JAPAN、ビートルズ。


ビートルズのLet It Be、X JAPANのForever Love、タイタニックの曲My Heart Will Go On


USAフォー・アフリカのWe Are The Worldが好きで


聴いていると心が癒されますキラキラ



昨日も晩酌をしながら、ピアノバージョンで聴いていたら


娘のこと、若い頃の思い出、様々な想いが込み上げて


優しく幸せな気持ちになりました(*^^*)



晩酌をしながら昔の曲を聴く時間


そして休日の朝にコーヒーを飲みながら、ピアノバージョンで昔の曲を聴く時間が


私にとって心が安らぎ、幸せな時間ですキラキラ



娘も昔の曲が好きで、コロナ前一緒にカラオケに行った時は


プリンセスプリンセスのMをよく歌っていました(^_^)



そんなことをブログに書いていたら


娘の声、歌声が聴きたくなりました(*^^*)


今度娘と会えた時は、一緒にカラオケに行きたいですキラキラ




最近、無性に山形の蕎麦が食べたくなり


今日は蕎麦好きの友達と山形県大石田町に蕎麦を食べに来ています(^_^)



そば吉峰(きっぽう)キラキラ




ざるそばキラキラ


私、最初は大根おろし汁で食べて、その後蕎麦つゆで食べるのが好きです。

右下の自然薯の刺身は珍しいですね(^_^)



吉峰アイスキラキラ



初めて訪れた店でしたが、コシがあり、とっても美味しい蕎麦でしたキラキラ

教えてくれた友達に感謝です(*^^*)



9月に入り、朝晩一段と涼しくなりました。

日中も気温が30度を超える日がなくなってきた仙台です。

農家さんでは稲刈りの準備が始まり、秋はすぐそこまでやってきています(*^^*)

旅行にお出かけ、スポーツに美味しい食べ物。

皆さん、充実した秋をお過ごしくださいねもみじ


今週も皆さんに

たくさんの幸せが降り注ぎますようにキラキラ



日日是好日

どんな日も幸せのタネを蒔くことができる素晴らしい日キラキラ



今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)