いよいよ大学入学共通テスト | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


早いもので今年も鏡開きを終え


明日14日、県内の神社では「どんと祭」が行われます。



どんと祭とは


神社の境内などで正月飾りやお守り等を焼き、その御神火にあたる事で一年の無病息災・家内安全を祈願する祭りです。



全国的に似たような祭事はありますが


どうやら「どんと祭」と言う呼び名は、宮城県だけのようです(^_^)


私も明日神社を参拝して


御神火にあたり、家族の無病息災、家内安全を祈願したいと思います(*^^*)





いよいよ大学入学共通テストキラキラ


大学入学共通テストが明後日15日と16日の2日間行われます。


娘は成人の日も学校で勉強で、明日まで学校で共通テスト対策です(^_^)



娘は共通テストが近くなっても毎日穏やかに過ごし


早く共通テストをしたいと、やる気満々です(#^.^#)


何も心配すること、不安になることは無いと言います。


そう話す娘が実に頼もしいです(*^^*)




昨日、取引先の方に


「あきパパさんも娘さんも受験頑張ってくださいね。応援しています」


そう言ってくださり、仙台銘菓「萩の月」を頂きました(^_^)



萩の月キラキラ




カスタードクリームをカステラ生地で包んだ饅頭型の菓子です。


娘が大好きな菓子です(*^^*)





とっても美味しい菓子なので、皆さん機会がありましたら萩の月を食べてみてくださいね。




ブロ友さんにも娘の受験を応援して頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです(^_^)


「こういう物を受験に持っていくと良いですよ」


受験にあると便利な持ち物を教えてくれたブロ友さんがいました。



たくさんの人に支えられて


私たち親子は恵まれていますね(#^.^#)


皆さん、娘を応援してくれて


本当にありがとうキラキラ




ここにきて唯一の心配は


全国的にコロナ感染者が増えたことでしょうか。


どうか受験生が安心して受験できますように願っています。





共通テストの日は娘を笑顔で送り出します(#^.^#)


大丈夫


娘なら絶対に夢を叶えるからキラキラ




娘が高校3年間努力した成果を発揮できますようにキラキラ


娘の夢が叶いますようにキラキラ





日日是好日


どんな日も幸せのタネを蒔くことができる

素晴らしい日キラキラ




今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)