冬の旅を計画 | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)

今日はぽかぽか陽気で過ごしやすいですね晴れ


冬にどこかへ旅をしたいなーと

娘と旅行の計画を立てています(*^^*)

今年じゃなくても、来年の3月まで旅行に行けたらいいかなキラキラ


候補は結構あって考え中です(笑)

京都にいこうか

高野山もいいなー

四国を巡ろうか

九州もいいなー

函館か札幌もいいなー

近場の温泉旅館で温泉に入って、美味しい料理を食べてもいいよね!


どこに行く?

どこにしようか?

そう娘と旅行の計画を立てている時間が好きです(#^.^#)

計画するだけで、考えるだけでワクワクして楽しくなるんです(笑)


ちなみに私は47都道府県、全て行った事があります。

私としては久しぶりに京都に行きたいのだけれど(*^^*)

清水寺など観光地もいいけど、

新撰組や坂本龍馬ゆかりの地に行きたい(^_^)


でも、娘が行きたい所に、行ってみたい場所に

行こうと思っています(*^^*)


娘との旅だったら嬉しいですし楽しいですキラキラ

はたして行き先はどこになるのか???

楽しみですキラキラ




その親子旅行の前に、娘は12月に東京の友達の所へ遊びに行くのだそう(^_^)

先日、娘の友達、その友達のママさんから

「⚪️⚪️ちゃん(娘)遊びにおいで。泊まりにおいで。」と電話がありました(*^^*)


長年住んだ、いっぱい思い出がある大切な場所。

娘にとって東京は旅行ではなく

家に帰ってきた!という気持ちになる場所と言います(*^^*)

娘の高校受験の時も湯島天神、神田明神を参拝し、お守りを購入しました(^_^)


「ただいま」

そう言える場所で、大切な友達とずっと仲良しでいて欲しいです(#^.^#)




テスト期間で勉強を頑張っている娘に。

昨日は娘の好きなアボカドクリームパスタを作りました(^_^)




私も娘も好きなので、アボカドクリームパスタはよく作ります(^_^)

美味しく頂きました(#^.^#)



今日も日日是好日キラキラ

どんな日も、幸せのタネをまくことができる

素晴らしい日キラキラキラキラキラキラ



今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)