にゃんちゅう虹の橋へ | ~めぐり~

~めぐり~

詠春スタジオ、拳術道や公民館活動
ねこ、私生活を気ままに
のんびり書いてます。

にゃんちゅう♂10才


ありがとう

さよなら

心の準備

 

何もさせてもらえず虹の橋をわたりました。

 

奈良県で産まれて間もなく捨てられてる所を保護

 


2年前から香川県での生活が始まりました

徐々に慣れてきて何処ででもリラックス猫

 

香川県、先住猫 しろ~♀️6才には

なかなか受け入れてもらえず、、

 

それでも少しずつ

ここまで近くなったんだけどなー💧
 
冬一緒に寄り添って寝て欲しいと言う願望も叶わず
 
 
23日いつものように仕事から帰宅してビールを
飲んでると水滴をペロペロ
亡くなる2時間前
これと言って気になる事もない。。。
でも、これが生きてる にゃんちゅう最後の動画、画像…になるとは思っても無かったよ
 
お風呂にも付いてきて水を飲んで普通に出ていって
約10分後
 
風呂上がり玄関で倒れてる猫にゃんちゅうを発見
ぐったり息もしてなく、死んでるって分かる

 
診察時間過ぎてるけど電話すると、すぐに来てく下さいと言って頂け動物病院で確認してもらい
24日動物霊園で葬儀
火葬後の骨もキレイに残っててキーホルダーの
カプセルに小さな骨を入れて頂きました
 
原因は分からないけど、今思えば、、、
と言う事があれこれ思い浮かんでも
にゃんちゅうは帰ってこない
 
暴れた様子も吐いても無く
寝てるように死んでたので
苦しまずに亡くなれて良かったと
自分に言い聞かせます。
 
かなり早い突然の死だけど
うちに来てくれてありがとう


思い出をたくさんありがとう


また、落ち着いてご縁有れば

どこかで保護出来れば良いな猫

それまで しろ~と待とう