クリスマスってたのしいの? | なんちゃってウクレレシンガー「ナカージマン」 のブログ

なんちゃってウクレレシンガー「ナカージマン」 のブログ

なんちゃってウクレレシンガーのナカージマンです。
病気療養兼ね、たまに、オリジナルをつくってます。
下手なウクレレ弾き語りシンガーなんですが何か?(笑)(^w^)

世間様は、クリスマスで盛り上がってますが、クリスマスが楽しいと思ったことが無いナカージマンです。

中の人の仕事で、コンビニに関わって、クリスマスセールみたいな販促活動として、サンタクロースになったり、トナカイになったり、鬼になったり(?)しましたが、クリスマスだからって楽しいと思ったことが無い(笑)

クリスマスソンを歌ってますが(笑)


クリスマスは盛り上がってるのに、お釈迦様の誕生日や、天皇誕生日は、さほど盛り上がってこない。
クリスマスは、商売上のイベントになっているからだね。きっと。



まあ、おいらが感じるクリスマスは…。

スーパーやコンビニで、チキンが売り出されたり、ケーキが売り出されたりした風景が見れたらクリスマスだなと。
あくまで、チキンやケーキを食べる日であるので(笑)




クリスチャンならば、クリスマスは特別な日であるとは思いますが、幼少時分から、クリスマスプレゼントにも縁の無い生活でしたからね。
(クリスマスプレゼントって、薬屋さんで、ちょっとしたオモチャをもらったことくらい) 



娘が小さいい時は
「父ちゃんは、サンタクロースと友達だから、いい子にしていたらサンタクロースさんを呼んであげるよ」
なんて、言っていたが(笑)
もう、通じる年齢じゃないからね(笑)





クリスマスは、たのしい?