メジャーから普通になれば | なんちゃってウクレレシンガー「ナカージマン」 のブログ

なんちゃってウクレレシンガー「ナカージマン」 のブログ

なんちゃってウクレレシンガーのナカージマンです。
病気療養兼ね、たまに、オリジナルをつくってます。
下手なウクレレ弾き語りシンガーなんですが何か?(笑)(^w^)

弾きがたりするときに、ギターは普通だよね。

普通

なかなか、普通になれないよね。
普通って、当たり前なことたんから。



ウクレレ

だいぶ、メジャーにはなってきましたが
、まだまだ、身近な存在にはなってません。

たとえ、家にあったとしても、楽器として弾くことの無い人のほうが、圧倒的なんだと思いますけど。



楽器を嗜みます。
って言うと、

大抵、ギターかピアノになります。
ピアノは、習い事の代表だし
ギターは、中学生くらいから入る人の多い楽器。

身近にあったとしても、
ウクレレに入る人は少ない。

普通じゃないからね(笑)

メジャーになって、人口が増えても普通じゃない存在。
まだまだ、まだまだなんだなぁ。


ギター以上に、手軽だし、コンパクトだし、簡単なんだが…。

まだまだ、普通じゃない存在。



普通に
身近に出来る楽器として
演奏ツールとして
普及してくれたら、
ありがたいね。