保育園の運動会が無事終わった。


娘はかわいく、頑張っていた。


心から先生方に感謝。


それと、感じたことは、私は娘に地域の小学校に通ってほしいと思ってるんだなぁということ。


今の環境(保育園)が、理解されていて恵まれているのからかもしれない。


障がいがあっても、地域で愛されて育って欲しい。


気持ちは、だけど。


娘の遅れは中度域で、まだ身の回りのことが一人でできないから、地域でいいのかはよくよく検討しなきゃいけない。


今月は支援学校の見学の予定もある。


私のやるべきこともたくさんあるな。


娘に背伸びさせたくはないけど、ちょうどいいサポートが家でもできるといいかなって思っている。


来年の療育のこともぼちぼち考えて準備していかなくちゃなぁ。