何でもない日と言問団子 | Nani ka Pua!!

Nani ka Pua!!

フラワーデザイナー・ロミロミセラピスト Napuaのブログ。

大好きなお花・Hawaii・フラ・ロミロミ・レイキを通して出会った日々の
「素敵♪」を綴ります。

ALOHA虹 Napuaです。

 

所用があり午前中のデパートへ。

 

ちょっと空いているデパートで、なんでもないときに何でもないものをみるのは

 

楽しい音譜

 

こういう時には和の生活雑貨を見るのが好き。

 

どうしても必要じゃないけれど、ちょっとおしゃれな和食器とか、手ぬぐいとか、

 

あるといいなのものを時間を気にせず見る。

 

新調したかったテーブルクロスがセールになっていたりで、4枚まとめ買い音譜

 

もう1つ、秘かに好きなのは仏壇・仏具のコーナーでラブラブ

 

ピカピカのおりんや、揃いの仏具やお軸を見ていると、1人、萌え~となってしまう。

 

今日は仏具売り場がお目当てだったのだけれど、

 

ひと続きになっているお香売り場や、茶道具売り場もゆっくりと見て、いつかこんなの

 

欲しいな~、と妄想しつつ。。。

 

年々、こうした売り場や扱っている商品が少しずつ縮小されていくのは淋しいけれど、

 

少し背筋がピンと伸びるような、ほんのり心が豊かになるお買い物なのでした。

 

 

 

お土産は向島・言問団子(ことといだんご)。

 

おうちでゆっくりお茶を淹れて一息。。。

 

こし餡、白餡、味噌餡の小さなお団子です。

 

中でも好きなのは味噌餡ラブラブ 甘すぎず、もちもちのお団子で美味しかった~

 

こちらもまた大好きな「諸国名菓」のコーナーで音譜

 

毎週月曜日の入荷のようですが、午前中だとまだ残っていて、久しぶりにいただきました。

 

夕方には売り切れ必至あせる

 

 

パッケージもまたレトロで可愛いのですよ~

 

 

 

ゆったりな和のお買い物でしたみたらしだんご

 

 

今日もキラキラでキラキラ福