Hawai'i No E Ka Oi 動画 | Halau Na Pua O Hawai'i

Halau Na Pua O Hawai'i

東京都品川区中延の古典・現代Hula教室【Halau Na Pua O Hawaii】のオフィシャルブログです。

ジャーーーーン!!! youtubeデビューしました!!!




花花花

この曲は、
2016年に振付を開始しました~~~。
何度かイベントで踊らせて頂きました。

観て下さったお客様から、
「また一つ、階段を上りましたね!」と言って頂けて
とっても嬉しかったです。

まだまだ粗が見えて未熟なレベルですので、
外にHaumanaの映像を出すことを望んではいませんでしたが、
オリジナルの振付を、そっくりこのまま全ての振付・フォーメーション・衣装を真似され、
イベントで踊っているのを発見し、
抗議を含め、
私達の映像を公にしました。

勿論、盗作したHalau主宰者に抗議をし、
「二度とやらない」との謝罪を受け
念書に署名・捺印をしてもらいました。

・・・人の物を平気で盗み、生徒に教え、
公の場所に自分が振付けた物として堂々と公表する・・・
その精神が信じられない・・・
この出来事は、
私もHaumanaも大きなショックを受けました。

”人の振付を盗んで生徒に教える”・・・
Hulaを指導する者として、最も恥ずべき行為だと思います。
・・・こんな事が二度と無い、
心の美しい理想のHulaの世界で有って欲しい、と強く望みます。

花花花